2020年1月13日月曜日

#新宿占拠0112

変化の年2020年。どんなことが起きているか見ないとわかりません。昨日は#新宿占拠と言う団体主催のデモ行進を撮影しに行く。サウンドデモ系ですね。



(- -)  ぱふ



最近はデモの撮影者が増えている。ユーチューブなどで発信するのだろう。三十人くらい撮影者がいたので驚いた。現役の職業カメラマンに混じりひとりで撮影してた頃と変化が起きてる。



新宿中央公園に集まり3グループに分かれ出発している。グループ分けしたのは警察の依頼だな。人数が多い時は分散させます。分散させるくらい多かったと言うことだ。


#新宿占拠新宿中央公園2020

https://www.instagram.com/p/B7O5_3PBnwR/?igshid=14zvpeec2irci


多くの参加者はデモ常連者が多い。デモに参加したことのない一般の人の参加は少ないだろう。まだまだ幅が広がってない。参加者は増えてるので広がりはある。



現在選挙を通して政権を獲る。この流れの中で新しい党が生まれている。その中で注目が高いのがれいわ新選組だ。山本太郎だろう。



何回か街頭記者会見を撮影に行ってる。参議院選挙前・参議院選挙中・そして現在。間違いなく関心の高い人が増加している。駅前が人で溢れますからね。



選挙に不正が多く妨害活動が頻繁に起きる時。レジスタンス運動に変わるだろう。香港と同じことが起きるだろう。変わる可能性があるから妨害工作も増えている。


れいわ新選組街頭記者会見浦和2019

https://www.instagram.com/p/B5_Y9gbhWpW/?igshid=1avchycqmi7zv


昨年の浦和駅前でのれいわの街頭記者会見。複数の人間が怒鳴り込んできている。これが頻繁に続けば大衆は想いを記憶させていく。心に火がつけば大きな行動になる。



2000年前後くらいの時。大手企業には解雇部屋があった。労働組合も生贄を出していたのです。2020年。黒字解雇を行う企業が話題になっている。20年前を知る人間から見ると似てるのです。



20年前。日本は失敗したのである。今日は成人式の日です。ニュースを見ると鉄道事故が多い。事故ではなく自殺である。成人式の日を選び自殺してるのだ。



生贄は日本の文化か?変化の年に興味を持ち見つめること。日本を知ることで全ては始まります。ガックリするだろうけどね。



((((()   すうぃ〜



*お知らせ

日替わり画像はinstagramへ変わりました。

https://www.instagram.com/oto7noenso9/


PR支援ボランティアを始めます。

https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

0 件のコメント: