2020年1月14日火曜日

ゴーンの罪も知らんでパク

カルロス・ゴーンって何したの?よくわかってないで逃亡が悪いと言う人が多いんじゃない?日本って事実の検証ができない国なのです。



(- -)  じゃぱーん!



書いてる僕もすぐに忘れる。いくつも記事を読んでるし動画も見ている。悪いと言う印象だけで中身がないから忘れてしまう。



何したんだっけ?



メディアが流してる情報の多くは検察情報。ゴーン側の情報は弁護士の記者会見情報だ。レバノンへ逃亡してからはカルロス・ゴーン本人の情報もある。


題名みんなの目2009製作

http://photo-gimp.blogspot.com/2009/05/blog-post_19.html?m=1



罪の内容と反論でわかりやすいのがカルロス・ゴーンの弁護士の弘中らの記者会見説明だろう。4つの罪で告発され反論してます。



1つめが金融商品取引法違反。役員報酬の過小報告が指摘され。税金未納分が指摘されてる。これは将来貰う金額のことを言っておりまだ貰ってないので記載の必要が無いと反論がある。2011年から2015年までの期間の分だ。



2つ目が同じ金融商品取引法違反。2016年から2018年までの期間の役員報酬過小報告とその分の税金未納だ。これも将来もらう金額のことを言っておりまだ貰ってないので記載の必要がないと言われている。



3つ目が特別背任で逮捕されています。自身の設立した会社の通貨取引の損失を日産に付け替えたとのことで日産に損失を与えた罪だ。これは損失が無いそうである。



4つ目が同じ特別背任である。中東オマーンの販売代理店に支払われたお金が流用されヨットなどの購入などに使われた。日産の事業のために使われてると弁護士側から反論がある。



「???」



メディアの情報の印象。お金をもらっても税金を払っていない。ユーチューバの中にもそんなことを語る人もいる。なんか変じゃない?



まだお金もらってないそうだ。これは嘘としては単純すぎます。たぶん本当なのでしょう。争う論点は将来貰えるかもしれない報酬。報告し税を納める必要があるか?



ねえよ。



レバノンへ逃亡後。無断出国した罪が加算される。これは間違いなく違法行為になる。ただ日本の人質司法などの問題もあるのです。単純に犯罪者とは言えません。



もともと逮捕された罪があり。内容をみつめるとこの内容で逮捕?しかも検察がメディアを使い印象操作する。長期拘留の上に保釈されても妻とも会えない。裁判は5年かかる?そりゃ逃げるわ。


高野隆さんブログ

http://blog.livedoor.jp/plltakano/archives/65953670.html


少し整理したかったので書いたんだけど。日本の問題は事実を検証できないのです。メディアを使った印象操作で悪ものをつくります。



先日東京地検に電話する。9日の定例記者会見で発表したカルロス・ゴーンの1日平均4時間弱の取り調べ時間の根拠となる計算式を聞きたくてね。



東京地検が捜査情報を発表したのだ。確認ができると思ったができなかった。日本では司法の都合により隠蔽ができてしまう。恐ろしい国である。



罪のいい悪いなんかより。きちんと事実を検証できる国であること。一部の都合で悪者にできてしまう日本。これは直さないとね。



森法務大臣の京都コングレスのメッセージ。平和と公正をすべての人へ。いいこと書いてますね。日本の司法制度は公正か?検証しないとね。

http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/



((((()   すうぃ〜



*お知らせ

日替わり画像はinstagramへ変わりました。

https://www.instagram.com/oto7noenso9/


PR支援ボランティアを始めます。

https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

0 件のコメント: