2020年1月1日水曜日

書き初め2020

カウントダウンが近づくと

渋谷109の前にビートが響き出す

音楽に合わせて踊りながらの年越しだ



(- -)   おめでとう



踊るアホーに見るアホー

踊らにゃそんそん



歴史に残る年である

積極的に歴史作りに参加しましょ



今年は渋谷で年越しだ

カウントダウンの撮影だ



日本に来ている外国人

その多くが渋谷に集まるのか?

外国人だらけである



渋谷のカウントダウン

スクランブル交差点の信号を止め

歩行者天国にして行われる



スクランブル交差点

人で溢れ撮影しづらいので

109前に移動する



渋谷109の前

映像と音に惹かれたのか

だんだんと集まって来ていた



カウントダウンの時は人の海だ



最初はそうでもなかった



ビートの音に合わせ

興奮した若者が前で踊り出すと

次々踊り出す人が広がって行く



熱狂を見た人たち

次々ネットに投稿を始める

投稿を見て109の前へ

どんどん人が集まる



走って集まって来ていた



すげー



ネットの力を見ましたね



渋谷駅へ向かう通り

あちこち規制がされていた

どこで見たらいいかわからず

うろうろしてた人が多かった



僕もあちこち撮影しながら

見て歩いていたがイマイチ

いい場所がみつからない



109の前って坂なのです

上から撮影できるから

全体が撮れます



動いて撮影できる

最初はそんな人数だった

それで選んだ場所だ



ビートの音と

時々モニターに写し出される

集まって来る人たちの姿



カウントダウンに参加する

自分らを見てさらに熱狂

この時間を作り出す



参加して作る

リアルな体験の中

大衆が参加することが見える



香港デモって

リーダーが不在と言われる

参加者が掲示板に書き込み

動いてるのです



渋谷で見た光景と重なる



自分らで作る

この味付けが日本を動かす

渋谷カウントダウンで見た

熱狂の中に見えた



2020年元旦



今年もよろしく



((((( ぺこ  



*お知らせ

日替わり画像はinstagramへ変わりました。

https://www.instagram.com/oto7noenso9/


PR支援ボランティアを始めます。

https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

0 件のコメント: