2023年11月23日木曜日

人気の無いさいたま市の建物の前の歩道スペース:20231122(23投稿)

 なんて建物だったかな~。それくらい人気の無いさいたま市民ホールのある建物。大宮駅に近いのに会う人会う人が大失敗と言う。


(- ゛-) ぱふ

この建物(大宮門街)の前だけ歩道が広い
イベントを想定しているのがわかる。
建物のOPEN前はキッチンカーが数台止まっていた。

上手に使えば
いろんなことに使える場所である。
この歩道のスペースだけは可能性が残っている。

10月の日曜日
通りがかるとスケートパークになっていた。



クス。

街には空き地が必要なのです
都市計画の中に空き空間を入れておくこと
人が自由に発想して活動できる場
あることでそこから芽が出る。

想像でき活動できる場
何も無い空間って都市には必要なのです。
私が子供の頃の東京の下町は空き地があった。

空き地でいろんな遊びを考えてやっていた。
空き地で盆踊りもやっていた。

「花の都の~東京音頭♪」

境界線図で確認してませんけど
たぶん市の道なのでしょう。

公道でのイベント
これは警察に申請すれば誰でも使えます。
歩道なので通行の妨げにならないことなど
いくつか条件はあるが問題は無い。

表現活動なら
警察へ申請すら必要ない。
ここは街宣には向きませんけどね。
人の流れがいまひとつ無い。

野外個展・野外討論会など
場所を占有した文化活動には向きますね。
ギャラリー借りるより安い。

一度警察に確認しておくか
大抵はできない理由を言われます。
法律を無視した解釈をします。

「クス」。

どんな回答を貰えるか
楽しみですね。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智
080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図 

0 件のコメント: