2023年11月26日日曜日

日本に大きな変化は無理:20231106

 ハマスとイスラエルが停戦。人質交換が行われる中の日本。ニュースを見るとユニクロでコラボ商品を目指し行列?


(- ゛-) ぽわーん

これが普通の日本人である。
こんなこと書いてる私も息抜きに服を見に行く。
社会問題から目をそらしたくなる。

なぜ?

自分たちで国を造っている意識が無くなっていく。
民主主義の国の基本がまるで無い国だからだ。
それが日本である。

投票率の低さが物語っている。

日本は大きく変化をすることは無い。
そんなことを誰だったかな~。
動画で言っていた。

変化では無く修正をさせる。
確かそんな内容だったと思います。
半分寝ながら見ていたので曖昧です。

いろんな意味で頷ける。
ここまで家畜化させられた国。
変化を邪魔するのは自民党だけではない。
リベラルと呼ばれてる人達も同じだ。
共産党を含めて同じなのです。

大きく変えることが難しいなら
不正が噴出した時に修正を重ねるしかない。
その先にどう展開するかは状況次第。
ひとつひとつ積み上げるしかない。

安倍政権を未だに賛美する人がいるけど
その人は事実を知らないのか悪党か
どちらかでしょう。

何が一番悪いかというと
法を一部の都合で動かせるようにした。
伊藤詩織さんの件がわかりやすい。
逮捕を中止させたことでわかる。

米国でもしない
インドの大使が逮捕され拘束される。
女中の給料を最低賃金以下で支払っていた。
本国インドの基準で支払っていた。

逮捕され裁判所で判決が大使に出た。
刑務所へ収監の判決が出ているのです。

ただ・・。
大統領の政治的判断により国外追放処分
確かそんな処置が行われた。

これは処理の仕組みとしては正しいのです。
裁判所はきちんと法に従い判決を出している。
それを外交関係を憂慮して国外追放処分。
政治的な判断の是非は選挙に委ねる。

これが民主主義の国のやり方である。
日本では一部の者の都合により
逮捕すら取り消されてしまう。

日本の異常さ
特に安倍晋三の周囲にいる官僚ら
JR東海の故葛西さんのブレーンの異常さ
羞恥心のないやり方に驚きましたね。

日本は不正や問題を表に出し
ひとつひとつ修正させていくことでしか
より良い方向へ動くことはないだろう。

こんなこと書いてるけど
ほとんど関心はなくなっています。
気持ちをまぎわらすのに洋服を見に行く。

今週はセーター1着お買い上げだ!

ミ((((( ̄○ ̄) ぽかぽか

文責:斉藤吉智
080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図 

0 件のコメント: