2023年9月18日月曜日

フランスからジャニーズ櫻井翔への批判合唱♪20230918

 フランスメディアがジャニーズの櫻井翔の日本代表アンバサダーに厳しい指摘!「ふざけるな!」の大合唱。


(- ゛-) クス

当然ですね。
日本戦は物が投げられますね。

1995年。
スペインでイングランドとスペインのチームが戦う。
イングランドから専用車に乗りファンがスペインへ。
スタジアムまでの商店街は全て閉鎖していた。
*サッカーの話しです。

壊されるからだ。

何も知らない私。
なんで商店街が閉まっているのか?
時々聞こえる集団の雄叫びはなんだろうと思いながら歩く。
偶然旅の途中で出会った光景である。

じっと私を見つめていた東洋人がいた。
日本からわざわざこの試合だけを見に来た若者だ。
私に凄い試合だからぜったい見た方がイイと勧める。
私は行かなかったんだけどね。

日本に戻り彼を見かけることがあった。
日韓ワールドカップの頃からこの日本人の若者
サッカーの解説で登場していたのです。

当時スペインまで見に来る人は彼だけでした。
彼の姿を見るたびににんまり。
私の思い出である。

このスペインでの思い出
商店街の路上には割られた瓶があちこちに広がっていた。
欧州にとってスポーツは国家対抗の代理戦争

そんな場所へ参戦するのに
未成年者の性加害をした芸能事務所所属のタレント
櫻井翔を日本ラクビーのアンバサダー?
攻撃の対象にならない方が不思議。

日本のスポンサー企業に対しても
攻撃の対象になるでしょう。
それが欧州では普通だ。

ラクビー憲章を見る。
ひとつに品位というのがある。
櫻井翔のアンバサダー起用は品位に欠ける。
事務所と契約を解除していない中での起用。
個人との契約なんてまやかしは通用しない。
そう解釈されるのが普通である。

逆の見方をすると
ますます面白くなってきました。
日本人の多くは欧州の批判を歓迎するだろう。

盛り上げなくても
燃えてくれるジャニーズ。
私は火に手をかざしてのんびり観戦。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智
080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図

0 件のコメント: