2024年2月27日火曜日

花粉がうようよ。花粉光環をミタイ?:20240226(27投稿)

ニュース検索で「花粉」と入れる。スギ花粉のピークが近いという文字が目に止まる。今日も非常に多いようだ。


(- ゛-) うる

花粉が多いとすぐにわかる。
くしゃみを何度もするようになります。

常備している見せかけだけのマスクから
もう少し効果が高いマスクに変える。
花粉が強い外はマスクが必要です。

「くしゅん」。

花粉光環(かふんこうかん)?
読めない感じが多くて困りますね。
花粉が多く空に飛散している時に見られる。
太陽の周りに虹のような輪が2重3重に広がる。

悪魔の環(わ)。

頭に浮かぶのは・・。
ムンクの叫びの絵である。
気分はこんな感じですかね。

それともゴッホの歪み渦巻く風景
そんな世界を花粉光環を見た時
私たちも感じられる?

「くしゅん」。

花粉がうようよする中。
花粉光環を見に行く人はいるか?

検索すると美しいと思う人もいる。
そんな人は花粉症に悩まされてない。
余裕がある人のようだ。

ただ・・
降臨・悪魔的・などの文字で表現している。
どこかムンクの叫びやゴッホの歪んだ絵
共通性を感じる文字が見える。

と言うことは・・。
花粉光環を見てから
美術館に行くと違う印象を受ける鴨。

「がぁ~」。

人は心理状態により
同じモノを違う印象で感じます。
見慣れた風景がいろいろ違って感じます。

そんなことを思いながら書いてると・・
怖いもの見たさの欲望がめらめら。

花粉光環が月食のように思えてくる。

ポジティブに生きましょ。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智

080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図 

0 件のコメント: