2024年2月7日水曜日

雪が降ると人工的な公園は原っぱに戻る:20240207

 雪が降ると楽しくなっちゃう。70才過ぎても子供の頃に感じた喜びを感じるようである。そんな声を聞く。


(- ゛-) にこ

雪が降った翌々日の公園。
小さな足跡と大人の足跡が残っていた。



子供を連れて雪の上を歩いてのだろう。
初めての雪のある公園デビューさせたのかな?
足跡を見ると楽しんだようだ。

あっちにこっちに歩いた痕跡がある。

この公園は地形に高低差が作られている。
坂があるので雪が降ると子供はソリ遊びをする。
坂にはいくつも坂を滑った跡が付いていた。



雪が降ることにより
子供達は自由に遊びを考えます。
雪だるまを作った子供もいたのだろう。
かたちは歪だが雪だるまがあちこちにある。



雪は公園を原っぱに変えたのである。
都市の間や住宅地の間にある遊具のある公園。
何も無い原っぱに変え子供の想像力を高めた。

原っぱは圧迫感の無い開放感を感じる。
そんな空間が現代社会には必要だろう。
原っぱの価値を再認識するべき。

そう思いません蚊?

「BUN・BUN」。

ところで・・
松本人志やジャニー喜多川の未成年者の性加害
これをきっかけに「me too」運動の広がり
止めることは出来ないでしょう。

次々告発が起きています。

今年は国連人権委員会の勧告が出る。
大企業は名前が書かれたり関連してると思われれば
商売がしずらくなります。

大企業も黙るタイミングだ。
芸能界のセクハラやパワハラの改革のチャンス
来ていると言うことである。

ミ((((( ̄○ ̄) チャーンス!

文責:斉藤吉智

080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図 

0 件のコメント: