2023年4月1日土曜日

物価上昇と冷凍野菜。:20230331(0401投稿)

 地方統一選挙戦が始まる。マイクでしゃべる立候補者の前を素通りする市民。市民感覚からすれば関心は物価上昇だろう。


(- ゛-) ぱふ

電気代の値上がりにびっくり。卵も1月頃までは1パック150円、それが270円へ。価格を知っている主婦は眉間にしわが増えるな。

そんな主婦の前を選挙の車が通る。
戦争反対もイイが物価対策を言わんとね。
大根投げられるぞ!

「クス」。

そんなことを思いながらひとりごと。

「は~くしゅん」。

花粉がまだまだうようよ。

野菜の値段も上がる。
ほうれん草やネギやオクラなど
ぱらぱらと入れられるものは冷凍食品。
安いし便利でアル。

ビール飲む人なら冷凍枝豆。
おいしいですよね。

冷凍食品を取り入れると安く上がる。

まだまだ価格高騰は続きます。
それだけではなく令和の世界恐慌
起こる可能性すら想像してしまう。

なんか100年前にそっくりなのです。

世界恐慌へ繋がる道筋
投資熱が増えて行く中でお金が米国からイギリスへ逃げる。
日本では学校教育で投資の学習?

投資は否定はしないがほどほとに。

投資は儲かるところへお金が流れる。
お金が噂でも一気に動いてしまうので危ないのです。
国家が不安定になるリスクもあります。

家の冷凍庫は冷凍食品でぎゅうぎゅう。
小さな防衛策でしょう蚊。
1週間は大丈夫。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智
080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図

0 件のコメント: