2023年4月19日水曜日

岸田総理へパイプ爆弾(爆音)。容疑者はパフォーマー?:20230419

 このちぐはぐさは何だ。「・・・」。岸田総理へパイプ爆弾(爆音)を投げた木村隆二容疑者。火薬量は殺傷を狙うには少なすぎる。その割には果物ナイフを所持?


(- ゛-) んっ?

容疑者木村隆二。
彼は現在取り調べに応じていないとの報道。
メディアが報じているのは容疑者がネット上で書いていた文書。
そこから国政選挙の立候補年齢の引き下げを求めていたことを知る。
そのことが爆音を投げた背景にある鴨。

「がぁ~」。

現在はカモカモ報道でしかない。

容疑者が書いた文章などをまだ見ていない。
正直関心が低い。

私が感心を持つのは容疑者の心理。
岸田総理へパイプ爆弾(爆音)を投げれば逮捕されるのは確実。
逮捕されることを前提にしていたことはわかる。
火薬量を少なくしたのは殺人目的でない?
ならなぜ果物ナイフを所持していた。
パイプ爆弾(爆音)はナット入り?
*たぶん発火装置の部品だな。

このちぐはぐさに興味。

心の弱い人間が無差別殺人を目的とした時。
複数の武器や過剰な爆発物を持つ人が多い。
複数の武器に小心者の心理が透けます。
怖いからでアル。

銃が壊れたら・・。
刃物を取り上げられたら・・。
考え出すと武器がどんどん増えます。

これは普通の心理でアル。
山登りするとすごーくよくわかる。
あれも必要となるとどんどん荷物が増える。
自信ができて危機対応力が高くなると荷物は減る。

木村隆二容疑者はパイプ爆弾(爆音)を複数所持。
ナイフは1本。

ナイフの意味はお守り程度の意味だろう。
複数のパイプ爆弾(爆音)は不発への対応でしょう。
殺人目的ならリュックサックの大きさの爆弾を作る。

米国のボストンマラソン爆弾テロ事件。
これは圧力釜を使った爆弾だった。
大きな爆発を狙ったからだ。

しかし・・。スッキリしない。
殺人が目的で無いなら犯行声明は重要。
現在は過去に書いたネット上の文章
それと国賠訴訟を起こしていた記録。
それだけである。

承認要求?
結果では無く。
爆弾を作り爆発させること
それだけなの蚊。

「BUN・BUN」。

人の心理や行動は複雑でアル。
決めつけることは難しい。

ひとつだけ言えること
逃げることも抵抗することもしていない。
逮捕されることが前提の犯行だった。

ならば・・。
フランスで起きた事件のように
絵画にペンキを投げる環境運動の若者達
彼らのようにPRだけを狙った方がわかりやすい。

パイプ爆弾(爆音)を投げるより
音だけならトラックなどに使うエアホーンのが
すげー音が鳴り響きます。

心臓に悪い。

「むふ」。

ユーモアやセンスが欲しいね。
先日亡くなった坂本龍一は音楽テロリスト。
比喩的な音楽を作って楽しんでいた?

物書きもそうである。
文章の中に比喩を入れたりして
時の権力者をおちょくったりします。

こんなことを書き出すと長くなる。

切りましょ。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智
080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図

0 件のコメント: