2023年4月17日月曜日

大きなイチゴが1パック299円。:20230416(17投稿)

物価高騰で食費を抑えている家も増えている。そんな中でもたまには大きなイチゴでも。


(- ゛-) がぶり


同じようにイチゴを買って帰る家が多いようだ。
物価高騰前なら何も考えず買う人が多かった。
現在は少し考えてから買う人が多い。
それだけ厳しさを感じている?

久しぶりのディスカウントストアーだ。
好みの銘柄のワインを購入してゴンゾール入りチーズも購入。フランスパンとワインで食べることにした。

卵の価格を見ると1パック10個入りが220円。
安いので1パック購入する。
煮卵でも作るか。

総額1555円のお買い上げ。

最近は2千円・3千円と少し買うと支払う。
そんな中で久しぶりに安く買い物ができた。
なんか気分がイイ。

100年くらい前の日本。
世界大恐慌が起きて生活に苦しむ人が多い中
いつの間にか戦争への道を歩んでいた。
似ていますよね。

安倍晋三元総理が撃たれ殺されたり
岸田総理がパイプ爆弾を投げられたり
日本は同じ道を歩んでいるんじゃないの?

「うぃ~」。

赤ワインとゴンゾーラ入りチーズは合いますね。

ミ((((( ̄○ ̄) セ・ボン!

文責:斉藤吉智
080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図

0 件のコメント: