2022年8月25日木曜日

参政党の神谷は炎上してしまうの蚊:202208025

 森友学園の籠池夫妻と高久チャンネルの高久の対談が行われる。高久と言う人は籠池夫妻がユーチューブを始めるきっかけを作った人である。


(- ゛-) ぱふ

籠池夫妻と神谷は接点がある。
神谷が吹田の市会議員の時代に籠池夫妻が作ろうとした小学校。
瑞穂の国小学校の立ち上げプロジェクトに関わろうとした。

森友学園との関りについて
神谷はブログで書いているのです。

以下神谷の書いたブログの書き出し。
箇条書きに整理してます。

-----
・森友学園には関係していました。​

・2013年だったかと記憶していますが、
昨年お亡くなりになった市議時代の後援会長が​籠池さんのお知り合いで、​

・「籠池さんが新しい学校を作りたいと考えておられるから協力してあげて欲しい」​と頼まれてアドバイザーのような形で関わりました。​

・学校づくりの具体的な計画はできていない中、寄付集めを依頼されたので、​カリキュラムづくりや先生の人選を先にしないと、先に寄付集めだけはできないとお答えし、プロジェクトチームを作る提案をしました。​

・私の紹介した方がプロジェクトリーダーをすることになり、​
その方が前職を退職されたのちに、籠池さんの方からやはり雇用する予算がないと白紙撤回されたため、​私はそんな非常識な話はないと抗議し、アドバイザーを辞職しました。​

・関わっていたのは半年もなかったように記憶しています。​

・詳細を話してほしいと、週刊誌から何度も取材依頼がありましたが、​
籠池さんや紹介者の方の顔を潰すことになると思い、
公言はしていませんでした。​
-----

籠池さんが
神谷の書かれた文書に対して
高久チャンネルの高久さんの質問に回答

要点だけ書くと・・

-----
・寄付のことを書いてるが寄付集めは2013年はまだ始まってない時期。
・プロジェクトリーダーとなるはずだった人は豊中市議の中岡さんのこと。
・中岡さんは大阪府議会議員を落選中でその相談から雇用の話しが始まる。
・月給70万から80万円要求されたので払えないから断る。
・関わった期間は半年ではなく現在の嫁さんを幼稚園に紹介され
事務職員として1年間雇用している。(嫁の旧名と雇用した氏名合致。)
・龍馬プロジェクトの出発は落選議員の互助会的な場所づくりから始まる。
・学校づくりの基本方針はできていたので学校づくりのアドバイザーは必要ありませんでした。
-----

ここまで違うと・・。
メディアにとってはおいしいネタになる。
特に統一教会がらみで書けます。

神谷は2013年市会議員の時。
籠池さんと接点がある時に旧統一教会の会合へ参加していた。
日本会議の勉強会にも参加していた。

参政党への追及が始まりそうである。
たぶん自民党も旧統一教会の追及を弱めるために参政党のネタを流す。
そうやって自民党は生き残りを図って来た政党である。

神谷は燃えるな。
戦えば暴露合戦になるだろう。
面白くなりますかね~。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。


七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい



2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図


0 件のコメント: