2022年8月22日月曜日

参政党神谷宗幣と統一教会:籠池さんとのトラブル:202208021(22投稿)

 なんだこの行き違いは・・。神谷宗幣と森友学園の籠池さんと2013年にトラブった理由が変である。


(- ゛-) ぱふ

籠池さんが神谷宗平について語った動画
神谷宗幣が籠池さんとのことを書いた文章
2ついは大きな隔たりがある。

神谷が書いた文の通りなら
森友学園が作ろうとした瑞穂の国小学校。
プロジェクトを立ち上げる為に会社を辞めた人がいる。
籠池さんから雇う予算が無いと断られた話。
これって変じゃないですか?

神谷が嘘をついてるとか
籠池さんが嘘をついてるとか言う話ではない。

通常会社を辞める時。
給料の金額や雇用期間やプロジェクト終了後の待遇など
最低限確認して仕事を辞めます。
生活しないといけませんからね。

書面で交わさなくても
直接本人同士が会って話をします。
お互いの夢が重なった時は即決する時もある。

ただ・・

籠池さんと神谷の話しが嚙み合わない。
互いに信用できない人物だと言う印象を持っている。
そのことが互いの動画や文章から見える。

これは非常に興味深い。

森友学園の問題って・・。
籠池さんと言うネームバリューを使い
金儲けをしようとした人がいた。
これが事実でしょう。

籠池夫妻には知らされないこと
森友学園の小学校建設では沢山あったことが露見しています。
知らされてない中で小学校の建設が動いていたのである。

このことを踏まえ
神谷が言う籠池さんの小学校を作るプロジェクト
会社を辞めてプロジェクトを進めようとした人がいた。
いきなり籠池さんから雇用するお金がないとの話し。
辞めた後に言われた話と重ねると見える。

籠池さんに知らされない中
雇用条件などが示されて動いていた?
そう考えられる。

誰が何をしたのか?

籠池さんと神谷が関係した件。
これを明らかにすると森友学園問題全体も見える鴨。
たぶん籠池さんや神谷にとってもメリットが出るはず。
悪さしてないなら出すべきだろう。

日本では知り合いのふりをして
信用させる中で悪さをする人が多い。
放置した結果が知り合いのふりをして悪さをした人。
うまいことやったなとみんなが思うようになる。
多くの人が知り合いのふりして詐欺を行います。
モラルの崩壊から起きている金儲けのやり方。

そう考えると・・
森友学園の全体のストーリーに矛盾が無くなる。

籠池さんと神谷にとって
プロジェクトを立ち上げる時の関係
この事実関係を表に出すことにて
日本の病気が見える鴨。

旧統一教会の人間などの動き
この辺も浮上すると興味深いね。
2013年の頃の神谷は旧統一教会の会合に出ている。
いつの間にか巻き込まれてるようである。
日本会議や旧統一教会と忙しかったようだ。

「・・・」。

悲しい話だけど
日本文化は人を騙して得を得る。
これがいつの間にか定着してしまった。
こんな結末を知る中で事実を知るのだろう。

「うまいことやったな~」

俺も俺もと広がり文化となる。
そして中抜きだらけで何もできない。
失われた20年・30年の正体のひとつ
これも追加しておきましょう。

さっ、カレーラーメン食べましょ

ミ((((( ̄○ ̄) ちゅるちゅる

文責:斉藤吉智

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。


七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい



2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図

0 件のコメント: