2022年8月2日火曜日

参政党と旧統一教会。加瀬英明の調査:20220802投稿

ひとことで言えば旧統一教会系の人たちが目立たないように参政党を支えていた。つばさの党の根本りょうすけと言う方がヤマトユダヤ友好協会へ潜入。事実が浮かび上がった。


(- ゛-) ぱふ

加瀬英明の父親。初代国連大使だった加瀬俊一と久保木修己統一教会名誉会長の対談の記事などが見つけられる。

旧統一教会との関係は加瀬英明にて継承している。
ここではくわしくは書かないけどいずれ書きましょう。

統一教会発行の新天地の1991年1月の記事も興味深い。
初代国連大使だった加瀬俊一と久保木修己統一教会名誉会長の対談の記事の内容は日本と言う国を考える保守言論の対談である。

*久保木修己:1931年2月3日 - 1998年12月13日:67歳没
*加瀬俊一:1903年1月12日 - 2004年5月21日:101歳没

この対談と1こ1千万円の壺が結びつかない。
なんで3千万円で聖書1冊を日本人に売るのか?

「・・・」。

対談のあった同じ年の12月にゴルバチョフが辞任。
ソ連が崩壊する。

同じ1991年。
突然統一教会創始者文鮮明が北朝鮮へ。
反共から転換してるのである。

「はぁ~?」

私がここで興味を感じたのが・・
統一教会の目的はどのように変わったか。
反共から実質的には転換してるのである。
国際勝共連合の存在の意味が消えたはずである。
国際勝共連合は統一教会の事務局の中にあった。

壺1こ1千万円。
何の為に売り続けたのでしょうか。
従軍慰安婦問題と時期が重なっていますね。

日本人を脅して金を巻き上げる。
反共から反日へ転換しているのでは?
そんなことはないのでしょう蚊。

「BUN・BUN」。

恐ろしいのは自民党である。
1990年代は自民党は単独で政権を維持できない。
さきがけとくっついたり社民とくっついたり
保身を繰り返しながらバブルも崩壊。

保身のために反共の目的が無くなっているのに
統一教会との関係も維持して反共と念仏を唱える。
違います蚊~。

「BUN・BUN」。

そんな中で自民党を壊すと言って
出現したのが小泉純一郎である。
*2001年から2005年首相。

ロシアのプーチンも同じ頃に大統領になります。
*1999年エリツィン時代に首相。2000年から大統領。
こんな書き方をすると長文になりますので中止。

2001年9月11日はアメリカで同時多発テロ。
2000年前後は世界的に歴史の転換点である。

そして2020年。
新型コロナの感染が世界中に広がる
2022年ロシアがウクライナ侵攻。

「・・・」。

ここでは参政党と旧統一教会との関係だけにしときましょう。
旧統一教会系の人たちが目立たないように支えていた。
連携とまでは言わないが支えていたことが確認できた。

かなり参政党と旧統一教会系の人たちとの関係は濃厚。

ただ・・
旧統一教会と言っても
いろいろ分かれていることが透けて見える。
この部分を埋めないとよくわからない。

好奇心はまだまだ続くようである。
こんなところで・・。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。


七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい



2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図

0 件のコメント: