2023年10月31日火曜日

渋谷ハロウィン2023でゲットー体験:20231031

 霞ヶ関の用事を済ませ渋谷へ。センター街でゲットーゴッコ。同じ方向に立ち止まらず歩く。


(- ゛-) くるくる







まるでナチス時代のユダヤ人のゲットーである。
あてもなくウロウロ道を歩く姿
映画で見たような光景だ。

映像だけで無く
自分の目で見てみようと思い
霞ヶ関の帰りに渋谷へ寄ることにした。

自称この時代の記録係ですからね

時間は18時。
仮装してる人は20人にひとり?
少ないけど31日当日なので昨日より多い鴨。

「がぁ~」。

正直18時頃は大した人数では無い。
来る前に原宿の竹下通りも歩いてきている。
仮装している人もちらほらいた。

分散化したのでしょう蚊

「BUN・BUN」。

センター街より竹下通りの方が人通りは多かった。
誰もコントロールしなくても流れはできている。
いつも左側通行なのです。

ディズニーランドでも遊園地でも
渋谷のセンター街に来るより人は来る。
立ち止まらないでと叫んでるか?

JRや地下鉄の朝のラッシュ
こんなもんじゃないと思いますよ。

渋谷ハロウィンに来ないで?

なんか変じゃね~。

人が一カ所に集まりすぎる時
どのように分散させるかが重要ですね。
事故が起きないようにするのは大切。

予測してコントロール。
渋滞対策や電車の混雑の緩和など
日本は慣れてるはずなんですけどね~。

確か米国の映画であったような・・。
監視カメラで車の流れを監視しながら
高速道路を走る車の渋滞をコントロール。
誘導表示を使ったりしていた。

日本の渋谷では・・。

「来ないで下さいかよ」。

センター街をくるくる回る人達
2023年渋谷のハロウィンでゲットーゴッコ
これはこれで思い出になるのかな。

ポジティブに行きましょ。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~





文責:斉藤吉智
080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図 



0 件のコメント: