2023年10月16日月曜日

中東。ガザ。ハマス。イスラエル。重信房子・メイ・。20231016

ガザの地下にはハマスが作ったトンネルが張めぐらされている。頭に浮かぶのはベトナム戦争の地下トンネルである。現在は一部が観光名所だ。


(- ゛-) ぱふ

世界中の観光名所の中には戦争の跡地も多い。
沢山の人が死んだことも歴史となり観光名所になる。
人間は酷い生き物ですね。

市街戦になると
トンネルを活用するハマスはバカにできない。
ベトナム戦争ではジャングルと地下トンネルに米軍は翻弄された。
圧倒的な武器を持ちながら負けてるのである。

ようするに・・。
簡単に決着するような戦いにならない。

ハマスはパレスチナを代表していない。
パレスチナの中の一部の武装勢力に過ぎない。
この立ち位置を米国と対立する国は利用するだろう。
ハマスに武器などを密かに供与をする。

米国の力を分散させ弱らせる。
米国との交渉を有利に導けるからだ。
交渉がまとまれば一部の武装勢力ハマスはポイ。
単純な筋書きではね。

そう簡単にイスラエルとパレスチナの戦い
終わることはありませんけどね。

23年前。
2000年に重信房子は大阪で逮捕される。
娘のメイが27歳の時である。

当時はもう少し肉があったな。

「むふ」。

父親似かなと思っていた。

母親が2000年に逮捕された後。
2001年からジャーナリストとして活動を始める。
母親は癌で懲役中に手術を7回?
ほとんど医療刑務所である。

2000年の時の内閣調査室室長。
安倍晋三の下で動き回っていた杉田である。
埼玉県の名門高校の浦和高校出身だ。
JR東海の会長だった葛西さん
彼のブレーンである。

世の中は表の報道では見えないこと
沢山あるのです。

ちなみに・・
イスラエルは重信房子の逮捕
日本の刑務所に入ること
黙認したのである。

「ぺろぺろ」。

死海の塩でも買ってくるか。
ミネラル豊富な塩は素材のうまみを出す。
普段はパキスタンの岩塩を使ってます。

そう言えば・・。
イスラエル大使館前に抗議に集まった人たち
パキスタン人が多かったようである。

この抗議集会は塩の戦いと呼ばれるようになるか?

ミ((((( ̄○ ̄) ならんな。

文責:斉藤吉智
080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図 

0 件のコメント: