2023年10月29日日曜日

日曜日はだらだら。柿採り。戦争を知る世代になるのか?:20231029

朝から柿採り。まだ固いな。少しだけ採って残りは来週だな。もう少し熟させないと柿の羊羹も作れません。


(- ゛-) ぺろん。

ニュースを見る。
イスラエル軍がガザへ地上部隊を少しずつ侵攻中。
ウクライナの次はガザで衝突だ。
世界大戦への道?

そんなことを思う人もいるだろう。
同時に配信されているニュースは天皇賞?
競馬かよと思ってしまう。

戦争って気が付かないうちに始まっている。
私たちが映画見たりイベントに参加している時
少しずつ戦争は遠い地域で拡大していく。

この時代に生きて
ダイレクトにニュースを見ても
戦争が行われていることに実感がない。

戦争に巻き込まれ
同胞が殺されたりした時
昨日まで平和を叫んでいた人が
敵を殺せと叫び出すのだろう。
イスラエル人の行動心理に見える。

興味深いニュースがある。
トルコのエルドラン大統領。
ハマスを聖戦を行う戦士と言ってるようだ。
逆張りのエルドランらしい行動である。

ウクライナへのバイラクタル(無人機)販売でかなり儲けたトルコ。
こんどはハマスで儲けるのだろう蚊。

ミ((((( ̄○ ̄) BUN・BUN。

文責:斉藤吉智
080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図 

0 件のコメント: