2023年10月26日木曜日

ジャニーズ追求中。保坂のぶと世田谷区長からの返信02:20231026

忙しい中。私の再質問に対して回答を保坂世田谷区長(事務所職員を通して)から回答を頂きました。保坂さんが委員として参加していた2000年4月の第147回国会衆議院青少年問題に関する特別委員会の件である。まずは回答を読んでください。


(- ゛-) ぱふ

-----保坂区長回答
再質問をいただいた件で、保坂区長より
以下、回答させていただきます。

一般質疑での質問の件ですが、
いくつかの委員会の委員を掛け持ちにして、
多忙を極めていました。

私自身も
「スティーブンス・ジョンソン症候群の薬害救済問題」や
「冤罪を訴えてきた袴田巌さんの拘禁症」
「小学生ひき逃げ事故と被害者遺族への検察庁説明問題」
「難民認定制度の見直し問題」など
沢山の訴えを受けて質問してきた立場でしたが、
ひとりで取り組むことがほとんどでした。

坂上議員の質問になぜ反応しなかったのか?
メディア報道や判決を見ていなかったのかという点では、
ジャニーズのタレントの誰が何をやっているのかについて
無知で関心が低かったからだと思います。

この間、
次々と明かになったジャニー喜多川氏による
性暴力は許しがたい犯罪であり、
少年を傷つけた罪は限りなく重いと思っています。

以上です。
-----終わり。

-----私の質問
保坂展人区長へ確認を取って頂き
回答ありがとうございます。

回答の通り委員会での一般質疑です。
坂上議員が超党派の取り組みを呼びかけない限り広がらない。
このこともその通りだと思います。

一般論としての質問でしたら了解できるのですが・・。
ジャニー喜多川がタレントの少年たちに性的ないたずらをしていること。
委員会の質問で個人名を特定して犯罪行為を指摘しています。

政府参考人として
警察や法務省や文部省や厚生省など
法に関わる省庁から子供の担当省庁までがいる前である。

これを坂上委員から超党派の取り組みの呼びかけが無いから
そのまま関心も持たずどのような対応をしたのか気にならない?
特に保坂区長の行動力を知る人なら不思議に思うでしょう。

保坂区長は・・

●質問1:
自分でジャニー喜多川の件が
どうなったのか確認もしなかったのでしょうか?

●質問2:
2000年の特別委員会の時だけでなく
2003年には高裁でジャニー喜多川の未成年者への
性加害を認める判決が出ている。
2004年には最高裁で決定しています。
この時も確認しなかったのですか?

●質問3:
通常役人は関係するニュースや情報に敏感です。
ある程度の役職者は新聞や雑誌から情報を集めるのも仕事です。
特にジャニーズの嵐の櫻井の父親は当時現職の官僚である。
霞が関でジャニー喜多川の件が話題にならないことが不思議です。
役人と保坂区長はジャニー喜多川の件を会話しなかったのですか?

●質問4:
メディアも国会も裁判で判決がでているのに
なんら未成年者の性加害を防ぐ取り組みをしなかった。
その結果が裁判中もジャニー喜多川から性加害を受けた少年たち
複数の被害者が生まれています。

保坂区長はどう思っていますか?

区長と言う多忙な仕事をする中
お忙しいと思いますがご回答お願い致します。
-----終わり

保坂世田谷区長の回答は・・
一生懸命やる議員の状態が見えます。
正直な本音が見える文章だと思いますね。

議員ひとりでは無理。
これは国会議員だけでなく地方議員も無理。
委員会の仕組みや議員のサポートなど
どうすると機能するかの議論
必要だと思いますね。

2,000年って
介護保険が始まった年である。
ロスジェネの一番就職が厳しかった年でもある。
とにかく忙しかったのを覚えている。

私は特に嫌がらせまで受けていた時だ。
毎日夜の12時を過ぎるのは当たり前だった。
終電に間に合わず事務所の床で寝た。
その頃を思い出しますね。

どさくさ紛れに
ジャニー喜多川の性加害が隠されてしまう。
大切なのはどうして委員会でジャニー喜多川の性犯罪
国会委員会に出されたのに消えたかだ。

ひとつひとつ確認することが必要。
当時の役人にも聞かないといけません。
そのまま放置するわけにはいかん。

保坂世田谷区長からの回答
保坂さんを知る人たちの評価から見ても
率直に語ったのだろうと思います。

これで保坂世田谷区長への質問
この件の質問は終わり。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智
080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図 

0 件のコメント: