2022年9月5日月曜日

結果を出せなかったゴルバチョフの評価は立場により違う:20220905

結果を残せなかった者は批判されることになる。ゴルバチョフを帝国主義者と言うウクライナ市民の声が書かれてる記事がある。


(- ゛-) ぱふ

わかりやすい言い方である。ゴルバチョフは民主化の方向に動いた人だけど・・。ソ連の体制を保持する中で民主化に歩もうとしていた。

帝国主義とウクライナ市民が言うのは当然だろう。

ロシア人からすれば大国ソ連を崩壊させロシア国民を貧乏にさせ苦しめた。これも事実だから批判されてもしょうがない。

日欧米などの民主主義の国から見れば民主化へ歩んだゴルバチョフ。
1991年大統領を辞任せず独立しようとする国に対して軍事により押さえ込もうとしたら大量の死者が出ただろう。

民主化を選択し平和へ歩んだと評価される理由だろう。

結果から見たら
日欧米にとっては平和へ歩んだ結果を評価され
ロシア国民にとってはソ連を崩壊させ貧乏にさせた。
ウクライナ国民にとってはソ連帝国に留めようとした人。

ようするに結果からしか人は評価されていない。

日本の小泉・竹中の構造改革路線。
これも結果から見れば日本人を貧乏にさせた。
こう言われ続けるだろう。

安倍政権も同じである。
結果から見れば日本人は豊かになっていない。
3本の矢などフレーズだけが記憶に残るだけ。

安倍が撃たれ亡くなる。国葬にと言う声と反対の声。
功績があるから国葬と言う声に疑問が多い理由。
国民の多くが豊かさを感じていないからだろう。

結果をきちんと出す。
大切なことだと言うことがわかる。

もし日本人が豊かさを感じる状態になっていたら
国葬に反対する声は小さかっただろう。
議会でも国葬の議論が行われた。

議会で国葬を議論すれば紛糾する。
だから閣議決定で強引に行ったのだ。
安倍亡き後の自民党をまとめる為にね。

9月10日(土曜日)。つばさの党(N国諸派党参加)が
統一教会本部で街宣・デモ活動を行う。
広く呼び掛けている。


たぶんミエナイところで妨害の攻防があるかな。
統一教会は参政党の神谷が発言したように・・。
保守と思っている人も多いのである。

現在も右翼団体とも関係があると考えてイイだろう。

「・・・」。

日本人から金を巻き上げ韓国などへ送金されても
黙っている右翼団体と言うのも不思議である。
それどころか現在も連携している?

笑うしかない。

右翼と統一教会の関係で興味を持つのが・・。
右翼団体も古くは関係を持たない団体もあったことだ。

愛国党の赤尾敏の姪が参政党へ参加している。
参政党の神谷と統一教会の関係はかなり深いだろう。
本人はそう思わなくても巻き込まれてると見える。
金儲けが好きな統一教会と参政党の神谷。
性格的には相性が良さそうである。

「ちゃう蚊?」

愛国党の赤尾敏は統一教会を批判していたようだ。
それが参政党へ姪が参加することで
間接的な関係ができている。
そうミエマスネ。

「・・・。」

統一教会批判をネットで言っていた人たちの中
チェックしてるとおかしな動きが起きている人もいる。
仕事の依頼などが急に来て発信に影響が出てる?
発言する機会を減らされてるような・・。
気のせいでしょう蚊。

「BUN・BUN」。

こう言うのを静かな工作と言う。
今回はジャブ程度で・・。

ミ((((( ̄○ ̄) こっそり

文責:斉藤吉智

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。


七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい



2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図

0 件のコメント: