2022年9月2日金曜日

民主主義の中で行われる国葬とは?:20220902

戦前行われた国葬と同じと考えての国葬否定は幼稚である。ただこんな視点の反対論に導いたのは岸田政権であり自民党である。


(- ゛-) ぱふ

国会を無視して閣議決定だけで国葬を進めたからだ。

民主主義の中で行われる国葬。
どのような人を国葬として行う必要があるか。
この議論をしない中で国葬をしようとしたこと。
これが一番の問題である。

戦前には国をまとめ
国民を統一する狙いで天皇から賜る形で行われた。


現代の日本では一部の者たちの権力を誇示する為?
国民の理解を得ないで強引に閣議決定。
こんなことは許してはいけません。

岸田政権は安倍晋三の国葬を強行するでしょう
ならば世界中から要人やメディアが来ますから
反対する姿をあちこちで見せ世界に発信。
そんなことを考える人が増えるでしょう。

私も9月27日は1日撮影に行く予定である。
歴史の中で紹介され記録として残る日だ。
正しい記録を残さないといけない。

自公政権は日本国民の総意のような映像を流す。
反対する人の姿も発信しないといけません。

安倍晋三が撃たれ亡くなった日。
金曜日の新橋の飲み屋街はサラリーマンで一杯。
驚くくらい元首相が撃たれ亡くなったこと
気にしない姿に驚きましたね。



永田町からも近い丸の内仲通り
議員が好む黒塗りのワゴン車がレストラン前に止まっていた。
元首相が死んだ日に高級レストランで食事か?
こんな国で誰の為に国葬をするの?


一部の者たちが権力を誇示する為
それだけしか国葬の理由が見当たらない。
とても悲しい国葬になりますね。

FNNプライムオンライン
国葬を反対する理由を教えてとの記事。


どんな人を国葬にするか
国会で議論もされない中でこの質問かよ。
ちょっとレベルが落ちすぎですね。

一方的に岸田政権が出したかたち
国会で議論するのではなく教えて?
メディアは大丈夫かよ。

教えてあげましょ
メディアが安倍晋三を作り上げたのである。
きちんと厳しくすべきところは厳しく
それができなかったから暴走。

モリ・カケ・サクラの稚拙でセコイこと。
しかも強引に司法も手を回しごまかす
国民の多くはそう思ってるでしょう。

与野党の国会議員のレベルがしょぼい
まともな議論もできず合意形成できない。
国葬に対する意見の違いすら確認できない。
人の上に立つ人たちではないのである。

全員クビ!

だから国葬も閣議決定。
彼らの考えが透けて見えます。
「僕らはこの国の総理で大臣だから
言うこと聞け」と言うやりかた。
幼稚園児である。

「ガキか!」

戦前の国葬の考えを持ち出し
反対する人たちにも首を傾げるが・・。
国会で議論もせず国葬を支持する人にも首を傾げますね。

日本は民主主義の国では無いのです蚊?

「BUN・BUN」。

9月27日。
世界に国葬反対の姿を発信するチャンス。
そう捉える人もいるでしょう。

久しぶりに衝突する映像が撮れるかな。
ヘルメット持参して撮影に行きましょかね~。
自転車用のメットしか持ってないけど。

ヘルメットを使う場面はある?

最近は反対と言うファッションを楽しむ人だけ。
撮影に行っても迫力を感じないから
綺麗な映像で仕上げます。

風景写真の中にデモ隊がとぼとぼ。
写真は正直ですからそうなってしまいます。
そういう風に画面を自然に作ってしまう。
私は正直者ですからね。



ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。


七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい



2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図

0 件のコメント: