失われた20年・30年。経済のことで語られるが・・。経済以上に失われつつあるのが日本のブランドである。
(- ゛-) ぱふ
欧州を1年間旅した時。
日本ブランドの強さを知る。
電車で国境を通る時に時々検査がある。
パスポートを見せるが1秒で終わる。
日本ブランドの強さを知ります。
私が体験したのは1994年から1995年だ。
当時は中国や韓国の人たち
パスポートを見せると質問を受けていた。
日本人は質問もほとんどなかった。
現在は違うようである。
ユーチューバーの人たちの中
ハワイに入国できなかった人など
不法移民を疑われ帰国される人もいる?
まだ数は少ないだろうけど
私が体験した時代とかなり違うようである。
これは日本の経済力が落ち
日本人のブランド力も落ちたのでは?
まだまだこれからだな
これから多くの人が知るだろう。
よく日本人は嘘を吐かないとか
ブランドによる神話的な話を聞く
私たちも日本人としてマナーを守ること
外国にいる時は特に気をつけていた。
欧州に行くような人はね。
最近のニュースの中
タイの空港で日本人が置き引き
そんなニュースも時々見ます。
これからの日本人像である。
豊かさを失って
その国のブランド力まで失います。
特に日本は悪さをした人が金を持つ
社会的な仕組みを壊すことをして来た。
この国はかなり重傷だろう。
まずはこの国の姿を浮き出させること
事実を知ることから始まります。
ミ((((( ̄○ ̄) んだな
文責:斉藤吉智
080-7708-5501
ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。
●準備中
-----
2021-NO:001-08月発行
2021-NO:002-09特別発行
-----
●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●
テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。
*私も参加してます。
-----
-----
*年1回作成し広く知って頂く取り組み。
視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中
0 件のコメント:
コメントを投稿