2024年3月30日土曜日

七里駅北側通路OPENイベント時間のお知らせ:20240330追加分





さいたま市の広報にも3月31日16時OPENとしか書いてないとのこと。14時から式典が行われるようだ。13時くらいには人が集まるのでしょう。
ぱふ

不思議である。
七里駅と南北自由通路。
総額28億円の99%税金である。

市の事業なのです。
なぜか式典のお知らせもしてない。
お時間のある方はみなさん参加しましょ。

七里駅北側駅前ロータリー
公の歩道で行われます。
誰でも参加できるはず。

公道ですしね。

ロータリーを含む都市計画道路。
七里駅北側の区画整理は95%以上税金
総額200億円を超える事業である。

民間施行とか言いますけど
95%税金の事業なのです。

1,1億円で作れた北側の駅舎
なぜか橋上化され28億円になり
東武建設に随意契約。

さいたま市は言う。
東武鉄道が橋上化にしないと同意が得られない。

東武鉄道は言う。
さいたま市に頼まれたとね。

「何を頼まれたんだ!」

「さいたま市に来てくれ!」

こんな電話のやりとりもありました。
そんな中で建設された駅である。

どんな人たちが集まるのか
興味しんしんである。

お知らせまで。

親切な還暦のおじさんより。

すうぃ~

0 件のコメント: