2023年8月6日日曜日

国連人権委員会の日本勧告の影響(ジャニーズ):20230806

国連人権委員会が来年6月に日本に勧告を出す。1000人に近い数。数百人規模の未成年少年に性加害を行ったことについてである。ジャニー喜多川未成年者性加害問題である。


(- ゛-)  ぱふ

これがどれくらい欧米社会で大きな話題になり日本人に影響が出るか。
私が1994年から1995年欧州を旅した時に体験したこと。従軍慰安婦問題と当時呼ばれていたことを通して少し書きましょ。

パリの国際ユースホステルのできごとだ。
突然日本人の留学生が従軍慰安婦のことを知ってますかと聞く。
新聞は目を通していたので知ってますと答える。

なんでも同室のフランス人
従軍慰安婦の話題で議論をふっかけてくるそうだ。
知識が乏しく回答できず困っていたようだ。

フランス人は若手の日本の研究者だと言う。
最先端の日本の情報を研究しているとのこと。
それが従軍慰安婦と呼ばれていたこと?

日本の報道。
記者クラブで発表される内容だけ
新聞だけ読んでいてもよくわからない。
そんな状態で海外に出てユースホステルに泊まる。
日本人だからという理由で議論をふっかけられる。
溜まったものではない。

それで同じユースにもうひとり日本人がいることを知り
私の所に連れてきたようである。

私は個人的に興味を持っていたことだった。
普通の人より少し知ってるくらいだ。

フランス人と話をすると情報は間違いも多かった。
日本では謝罪して基金の話しもすでに出ていた。
そのことを伝え在仏日本大使館に連絡すればと伝える。
日本の新聞情報はあるから貰えることを教えます。
翌日日本大使館に電話で確認して納得してくれた。

この1回だけではない。
1996年にカナダのバンクーバーへ1ヶ月だけ行く。
この時は在日の韓国人が慰安婦の話題を撒いていた。
ありがたいことに国際ユースホステルのスタッフ
日本に住んでるのに悪口ばかり言う韓国人と認識。
変な韓国人という風に見てくれていた。

外国に行くたび
こんなことに私は巻き込まれましたね。
国連の人権委員会が勧告を出し報道されること。
日本人は甘く見ない方がいい。

私は単なる旅行者としての体験である。
これが企業として外国の企業と取引をする時
どれだけマイナスになるのか?
想像することはできる。

ジャニー喜多川の未成年者の性加害。
これは日本人で否定する人はごく少数である。
山下達郎のようなジャニーズで利益を得た人だけ。

すでに2003年高裁で判決が出ている。
2004年に最高裁で判決が確定しているのです。
ジャニー喜多川は未成年者に性加害を行っていた。
しかも判決後も続けたのである。

メディアは見て見ぬふりをしたのだ。
かなり日本のメディアは酷いのである。

被害者の数。
国連人権委員会:ビジネスと人権の作業部会の調査でも
1000人に近い数の数百人規模被害者がいると表現。
来年の6月にこの数字が盛り込まれ勧告が出る。

100人でも驚く数字ですけど
メディアに配布された資料の数字の書き方
ハンドレッドでも後半の数字を示しているようだ。
ようするに8百や9百とかの数字をアバウトに示す単語が使われてるようだ。

すでにジャニーズの被害者の問題ではない。
日本国内の問題でもなく国際的な問題となっている。
ジャニーズは潰すことになるでしょう。

それだけでも止まらないだろう。
どうして2003年高裁判決がでているのに・・。
日本のメディアは沈黙しジャニーズを使い続けたか。
その後も未成年者の被害者が多数生まれている。
このことも明らかにすることになるでしょう。

国連人権委員会の勧告
日本政府にも出されるのである。
国際社会がなっとくしなければ日本が非難され続けます。
日本人が非難され続けるのである。

私のひとこと。

慰安婦問題と違い
多くの日本人は国連の勧告を歓迎するだろう。
変わらない日本にうんざりしているからだ。

違う蚊?

ミ((((( ̄○ ̄) BUN・BUN。

文責:斉藤吉智
080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図

0 件のコメント: