2023年8月11日金曜日

さいたま市与野中央公園内のアリーナ建設反対の声と清水さいたま市長:20230810

松下政経塾第7期卒業の清水さいたま市長。彼に対する厳しい声が高まっている。市民が求めていない大型公共事業が次々浮上。


(- ゛-) またひとつ

与野中央公園内に5千人規模のアリーナ建設。
今年3月(2023年3月)にさいたま市は地元説明会を2回開催。
バスケットボールBリーグなどのスポーツ 興業への利用を想定。
52億円を想定した基本計画を発表。

中央区市民はびっくり?
住民無視に対する反対運動が始まった。
現在1800筆の署名が集る。

清水さいたま市長。
彼は土屋品子さんの議員秘書だった人。
土屋知事の娘さんの秘書である。

さいたま市の合併を進めたひとりが土屋知事。
清水市長が行う大型公共事業の数々。
合併の裏で話し合われていた内容だ。

「何やってんでしょうね~」。

同じよう
合併協定書が作られた2000年(平成12年)。
裏で話し合われた内容が現在吉敷にある食肉中央卸売市場移転。
232億円の事業計画で現在進められています。

内62億円は農林水産省の補助金を予定
農林水産省は補助金は難しいとさいたま市に説明。
現在も難しいという回答である。

事業予算の変更もせず
もうすぐ土地の買収交渉が始まります。
国も埼玉県もびっくりな進め方をしています。

作られる場所は見沼区宮ヶ塔2丁目と4丁目。
ハザードマップでは洪水の場所であり大雨が降ると湖になる。
この場所に防災施設を兼ね道の駅と食肉中央卸売市場を作ります。

土壌改良費が必要ですが232億円の中には入れていません。
令和5年3月の地質調査報告書を読むと30m以上の杭か
土壌改良が必要と言う記載があります。

なんだこの事業計画は?

ほとんど市民は知りません。

もっと驚く公共事業が現在進んでいます。
東武野田線の七里駅が現在新しく作られています。
約28億円の99%を税金で作る事業です。
東武鉄道は約2千万円だけ。

多くがさいたま市民の税金が使われます。

本当は1億円で地上平面駅を作れた駅です。
理由無く橋上化され28億円になっています。
それだけでなく階段下の部分の東武鉄道の土地
さいたま市が買収することになっています。

買い取る広さも金額も未だ交渉してないとのこと。
もうすぐ完成なんですけどね?

理由は区画整理の土地である。
本来は市の土地と等値交換が原則である。
または無償利用です。

なんと駅舎の位置が遅れたことを理由にし
現在の価格で買収もあり得るとのこと。
当然監査請求を出すことになります。

工事が止められないよう
完成まで価格交渉をしないのでしょう。
やり方が汚い。

清水市長って悪い人ですね。

さいたま市民は知るべきである。
市民の知らない中で何が行われているか?
政令指定都市になり政策決定を市が行う。
議員はチェックができていません。
市のやりたい放題になっています。

さいたま市民は地域を越えて連携し
さいたま市政を正す時でしょう。

こんなこと書いてますけど

「ぽかーん」でしょう蚊。

ミ((((( ̄○ ̄) BUN・BUN。

文責:斉藤吉智
080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図

0 件のコメント: