2023年9月16日土曜日

神宮外苑再開発。ヘリテージ・アラートとは・・。:20230916

 カタカナが多いこと。意味を知って読んでいる日本人は少ないな。スマホで調べられる環境があっても調べない人も多いな。それが人間である。


(- ゛-) じゃぱーん!

ヘリテージ・アラートで検索。
イコモスが出した声明文が一番最初に引っかかる。

その最後にヘリテージ・アラートの説明があった。
ひと言で言うと文化的資産の危機に対しての声明文である。
詳しい説明はイコモスの声明文を読め!2ページだけだ。

イコモスというのはユネスコの国際記念物遺跡会議のこと。
長崎の軍艦島などでもよく出ていた名前だ。

声明文は5項目ある。
私流に短くはしょるとこうなる。

1:開発事業を中止し社会的責務を遂行すべき。

2:東京都は都市計画の見直し、環境アセスメントの再審を行え

3:明治神宮は設立時の国民との約束を厳守し再開発から撤退せよ!

4:新宿区・渋谷区・港区は名勝指定に向けて協力すべき。

5:国は東京都と協働で庭園都市パークシステムを推進すべき。

短すぎたかな?

アラート(声明文)本文は2ページである
短いので読むことをお薦めする。

同時に声明文の宛先に対して
それぞれが声を出すこともお薦めする。
民主主義は国民が声を出す中で作られていく。
出さないと一部の都合で作られる国になる。

コーヒーも飲み終わった。

さっ家に帰りましょ。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智
080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図

0 件のコメント: