2021年1月12日火曜日

成人式とPCRと選挙の年:20210112

 昨日は成人式でした。さいたま市は成人式はオンラインで行われた。さいたま市としては成人式での感染を防いだつもりだろう。成人式を中止にしても多くの成人になる人は大宮の氷川神社に集まっていた。


(- ゛-) ぱふ


成人式をオンラインにすると氷川神社に集まっていた。「パシャ」。


みんなで写真を撮る時だけマスクを外す。感染に注意しながら久しぶりに会った同級生らと写真を撮っていた。


彼らなりに感染しないように努力してましたね。


感染者が多い地域と少ない地域の意識の格差はある。新潟市ではノーマスクで成人式に出た人もいたような報道が書かれている。緊急事態宣言による緊急事態措置の行われてる地域との差だな。


さいたま市は記念品よりPCR検査をプレゼントした方がイイと思うね。大人の責任感を感じるだろう。


昨年さいたま市保健所はPCR検査を抑制していたことが判明している。PCR検査して医療崩壊したらどうするんだ!そんな頭の悪い考え方が透けて見える。


コロナ禍。何年間こんな状態を続けるの蚊。感染の原因は無症状者による感染であることはサルでもわかる。ならばPCR検査による感染者の洗い出しを進めることこそ重要である。


そんなことを書きながらニュースを見る。政府もPCR検査を広げるようである。遅い判断だがやらんよりイイ。


今年は選挙の年である。コロナ禍の政府の対応。投票判断に影響するだろう。さいたま市でも市長選挙が5月にある。さいたま市は政令指定都市だ。保健所も埼玉県ではなくさいたま市の直轄である。


七里の桜を切る悪い奴は誰だ!


ミ((((( ̄○ ̄) じろり


■七里の花咲かおじいさんとおばあさん

*こちらに桜の木の日替わり写真は投稿。


●反対署名リンク  

●陳情書へのリンク

七里の桜の木写真

七里の桜の木を守る記録のリンク


ー七里の桜の木に関する新聞記事ー

日本工業経済新聞

*リンクできなくなっている*1216また繋がる。

埼玉新聞

朝日新聞

毎日新聞

大宮経済新聞20201114

毎日新聞20201119

読売新聞20201120

*ネット上のリンクが無い。

朝日新聞20201125


ー七里駅の桜の木に関する資料ー

・議案第61号記録

・令和2年9月14日さいたま市まちづくり委員会記録速報版

0 件のコメント: