2021年1月8日金曜日

緊急事態宣言の中でのイベントに興味しんしん20210108

 コロナ禍。年末に新宿周辺では路上パフォーマーが何組かいた。パントマイムが2組と演奏をしている人がひとりいた。白衣を着て消毒液を撒くパフォーマーはいなかったな。


(- ゛-) わはははは・・ 


笑えないと言う人もいるだろう。だからやらんのだろう。見てる人も一言もしゃべらない。互いにパントマイムしてるミタイ。コロナ禍らしい風景でした。


コロナ禍にも向いてますね。「パシャ」。

緊急事態宣言初日の8日。東大宮駅でチラシを配っていたのはユニセフ。支援のお願いをしていた。そして平和運動をしてる人たちが街宣していた。人数少なくソーシャルディスタンスを守り離れて行う。コロナ禍らしいとも言える。

コロナ禍らしく人と人との距離を取って街宣。「パシャ」。

緊急事態宣言が出される中でのイベント。どんな工夫をしながら行うのか。興味しんしん。記録に残すと面白いかもしれません。

1か月である。へたしたらもっとだ。コロナとの共存のかたちを模索しておくことも必要である。医療危機が言われています。慎重さは必要である。

一旦切りましょ。

続きは後にします。

-----

グッモーニング。
そのまま寝てしまいました。起きたら七里の桜の木を守る会からメールです。明日10日の大宮駅前での署名活動を中止とのこと。医療崩壊寸前で感染拡大中である。仕方がない判断でしょう。

参加を楽しみにしていた方。
次をお楽しみに・・。

昨日は久しぶりに東大宮の音楽カフェで大音量でレコードを聴く。貸し切りでしたね。がんばれさいたま500円券が使えたのでハイボールを1杯頂く。イイ気持でした。

ミ((((( ̄○ ̄) うぃ~

■七里の花咲かおじいさんとおばあさん

*こちらに桜の木の日替わり写真は投稿。


●反対署名リンク  

●陳情書へのリンク

七里の桜の木写真

七里の桜の木を守る記録のリンク


ー七里の桜の木に関する新聞記事ー

日本工業経済新聞

*リンクできなくなっている*1216また繋がる。

埼玉新聞

朝日新聞

毎日新聞

大宮経済新聞20201114

毎日新聞20201119

読売新聞20201120

*ネット上のリンクが無い。

朝日新聞20201125


ー七里駅の桜の木に関する資料ー

・議案第61号記録

・令和2年9月14日さいたま市まちづくり委員会記録速報版


-----


■視覚障害者美術鑑賞レポート2019完成

*写真アルバムは現在準備中

■納税者一揆と元財務省赤木さんの写真

■お勧め文章*準備中

・立憲民主党のポスター
ディスカウント店に無断掲示

PR支援ボランティアを始めました。

*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。





0 件のコメント: