2021年1月31日日曜日

巣ごもりから抜け出すひよことワインと森友学園:20210130(31投稿)

 深夜近所のコンビニへ。途中の小さな公園から話し声が聞こえる。10代の少年少女だった。これから少しずつ増えるな。ストレスが溜まりだしてるのだろう。


(- ゛-) ぴよぴよ


そろそろ巣ごもりは限界かな?


人によってはチャンスと思い忙しい時にできなかったことをする人もいる。そんな人は少数でしょうけどね。ほとんどの人は流されて生きていますから。


流されながらの楽しみ方もある。


先日久しぶりにワインを飲む機会があった。安い赤ワインなんだけどタンニンの渋みがほどよくおいしかったのです。


ボトル1本ワンコイン前後のお値段でこの味で飲めることを知る。

まるでフランス並みにテーブルワインが飲める。


興味を持ちいろいろ購入して試し飲み。日本でも安くワインが飲める時代が来てることを確認した。カマンベールチーズには赤ワインがよく合う。おいしいのです。


試し飲みをしていたらワインボトルがゴロゴロ。

ちょっと飲みすぎですね。


Vieux Papes Rouge ヴュー・パープ ルージュ。現在の所。近所で購入できる500円前後のワインでは好みのようです。母もこのワインが良かったとのこと。


フランスの赤ワインです。「パシャ」。


ネットで調べると売ってる場所も多い。赤ワインを飲みたい時。いろんな場所で購入できるのはイイ。たまにはチーズとワインでもどうでしょう。


森友学園元理事長の籠池夫妻とN国の立花たかし。その後どうなったのか。チェックしてるのだがよくわからん。すっきり見えない時は表に出てこない何かがある。


条件付きで寄付した8千4百万円。そして青汁王子から借りていた500万円。突然返せと言うN国立花。塚本幼稚園の弁護士に預けていた8千4百万円はそのまま返金。


このことから見えること。籠池夫妻や現在塚本幼稚園の理事長の長女。悪知恵のあるひとたちではない。普通は返すにしてもごねますからね。良く受け止めれば名誉に軸を置いている人たちだとわかる。


同時に・・。立花が言うように不思議なのです。立花が寄付した8千4百万円がずっと宙に浮いていた。管財人に対してなんらアクションが起こせてない。ここは不思議なのです。その理由の説明が無い。


たぶん。祖父から受け継いだ塚本幼稚園を残す。ここに軸足を強く置いてるのであろう。できれば安倍普三や松井大阪府知事らと対立せず着地したい。塚本幼稚園の現理事長の曖昧な行動心理に戦えない躊躇いがあるのが見える。


ようするに普通の戦えない人なのである。

そう考えると行動の意味が見える。


手打ちは戦う中でしかできないのです。

自滅させられる相手には手打ちすることはありません

現時点で手打ちを望むと土下座交渉になる。

交渉にならないのです。


あくまでも推測である。


こんどは久しぶりにホットワインでも作るかな。

アメリカはレモネード。フランスはホットワイン。

日本は甘酒にそれぞれの家庭の味がある?


作って見ましょう蚊ね~。


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~


■七里の花咲かおじいさんとおばあさん

*こちらに桜の木の日替わり写真は投稿。


●反対署名リンク  

●陳情書へのリンク

七里の桜の木写真

七里の桜の木を守る記録のリンク


ー七里の桜の木に関する新聞記事ー

日本工業経済新聞

*リンクできなくなっている*1216また繋がる。

埼玉新聞

朝日新聞

毎日新聞

大宮経済新聞20201114

毎日新聞20201119

読売新聞20201120

*ネット上のリンクが無い。

朝日新聞20201125


ー七里駅の桜の木に関する資料ー

・議案第61号記録

・令和2年9月14日さいたま市まちづくり委員会記録速報版


-----


■視覚障害者美術鑑賞レポート2019完成

*写真アルバムは現在準備中

■納税者一揆と元財務省赤木さんの写真

■お勧め文章*準備中

・立憲民主党のポスター
ディスカウント店に無断掲示

PR支援ボランティアを始めました。

*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。




0 件のコメント: