2021年1月15日金曜日

人力車利用者も9割減少:20210114(15投稿)

人力車の利用者数も9割減。飲食業やホテルなどが注目されるがいろんな業種に影響が出てることがわかる。


(- ゛-) ぱふ


浅草駅の前の道を封鎖。その道を人力車が走っていた。「パシャ」。

昨日は資料を遅くまで読み込んでいた。昨日のブログを今日書いている。元旦の朝に浅草に行くと人力車の人があちこちで呼び込みをしていたことを思い出す。


利用する人は冬ですから手袋してマスクして利用する。人力車はオープンカーみたいなものである。感染しにくい乗り物かもしれません。


人が来ないのである。

人が来なければ利用者数は減る。

9割減ではビジネスにならんな。


人力車にカメラを付けてネットでリモートコントロール。乗車してる気分であちこち走って貰いましょうかね~。バーチャルで人力車に乗車。


いろいろトライをしてほしいですね。


観光バスも産直の野菜などを運ぶ時代です。人力車も人が乗らないなら荷物でも運びますか?


東京の丸の内には無料巡回バスが走っています。コロナ禍で客がいないなら台東区で人力車を借り上げて高齢者サービスに使ってもイイかもしれません。


いろいろトライするにも資金がいる。


コロナ禍はお金を配るしかないですね。


枯れ木に花を咲かせましょう~


ミ((((( ̄○ ̄) ぱっ


■七里の花咲かおじいさんとおばあさん

*こちらに桜の木の日替わり写真は投稿。


●反対署名リンク  

●陳情書へのリンク

七里の桜の木写真

七里の桜の木を守る記録のリンク


ー七里の桜の木に関する新聞記事ー

日本工業経済新聞

*リンクできなくなっている*1216また繋がる。

埼玉新聞

朝日新聞

毎日新聞

大宮経済新聞20201114

毎日新聞20201119

読売新聞20201120

*ネット上のリンクが無い。

朝日新聞20201125


ー七里駅の桜の木に関する資料ー

・議案第61号記録

・令和2年9月14日さいたま市まちづくり委員会記録速報版

0 件のコメント: