2021年1月26日火曜日

東武鉄道の七里駅橋上化を進めた相川元さいたま市長亡くなる:20210126

運命と言うのは不思議である。七里の桜の木を守れと言う声が7500名を超えている。この問題の発端は相川元市長の時代が始まりである。


(- ゛-) ぱふ


さいたま市となる合併は2001年。七里駅北側の組合設立のめどが立ったのも2001年なのです。2002年相川市長と東武鉄道根津社長の交わした文章を見るとわかる。


突然橋上化の方向で話が進められています。2001年って誰でもが使える駅のコンセプトが出来ている頃である。ユニバーサルデザインの考えが出来てる時なのです。小さな駅を橋上化するなんてありえません。だから不思議なのです。


七里駅のある東武野田線。七里や大和田付近の線路は約4m。4mの道路と考えた時に歩道橋付けるか?4mの道路に4mの高さの歩道橋を付ける?これを利用者の利便性を高めると言うの蚊?


七里の怪談。「パシャ」。

バカみたいな話である。


普通は歩行者専用の踏切を付けます。南北自由通路と言って11億1千9百万円も使い駅の橋上化を行う。普通はありえないことをさいたま市は行おうとしている。


なぜ?


聞きたいでしょ。

東武鉄道はさいたま市の区画整理支援課に任せてると言う。答えないのである。区画整理支援課は駅の橋上化をバリアフリーと言う?


「ほーほけきょ!」


約4mの線路を渡るのに4m上に上がり4m歩き4m下がる。こんなことして線路を渡る障害者はほとんどいない。街にほとんど出ない障害者の考え方である。


だから驚きます。誰が求めたのでしょう。約4mの線路の駅を橋上化して自由通路を作る。11億1千9百万払ってね。


相川元市長!2002年東武鉄道社長とやりとりした公文章。誰に何を聞いて交わしたのでしょう。




不思議です。


ミ((((( ̄○ ̄) ち~ん


■七里の花咲かおじいさんとおばあさん

*こちらに桜の木の日替わり写真は投稿。


●反対署名リンク  

●陳情書へのリンク

七里の桜の木写真

七里の桜の木を守る記録のリンク


ー七里の桜の木に関する新聞記事ー

日本工業経済新聞

*リンクできなくなっている*1216また繋がる。

埼玉新聞

朝日新聞

毎日新聞

大宮経済新聞20201114

毎日新聞20201119

読売新聞20201120

*ネット上のリンクが無い。

朝日新聞20201125


ー七里駅の桜の木に関する資料ー

・議案第61号記録

・令和2年9月14日さいたま市まちづくり委員会記録速報版


-----


■視覚障害者美術鑑賞レポート2019完成

*写真アルバムは現在準備中

■納税者一揆と元財務省赤木さんの写真

■お勧め文章*準備中

・立憲民主党のポスター
ディスカウント店に無断掲示

PR支援ボランティアを始めました。

*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。




0 件のコメント: