2021年1月7日木曜日

緊急事態宣言2021なんて書いてみました。20210107

 2020年家族の為に行動した全ての人にありがとう。そんな広告があった。気になりパシャ。日本人は言葉による人の心理と行動を読んで広告を出すのがうまい。


(- ゛-) 888



そんな書き出しで書くつもりだが・・。少し寝てからにする。早朝からずっと忙しかった一日でした。ちょっと休憩しましょ。

「ぐ~」。

つづきは後で・・。

-----

「にょき」。

緊急事態宣言が出された。8日から来月7日まで東京・埼玉・神奈川・千葉で様々な制限が行われる。

メインは飲食店の時短のようだ。20時までしか営業はできない。お酒を出さないお店も対象のようだ。

県民の20時以降の外出自粛。ようするに自粛対象店以外も利用客は大幅に減少する。

そう考えると・・。飲食店以外のお店のが気になる。

大宮駅周辺を歩いてると大手旅行会社から机などの機器が運び出されていた。どうやら営業店を減らしてるようだ。GoToトラベルで儲けるはずだった大手旅行会社。こんな会社でも営業店を減らしている。

●写真

頭に浮かぶのが1929年頃から1930年後半まで続いた世界恐慌。そして戦争へ。第2次世界大戦が1945年まで続く。なんか運命づけられたストーリーすら感じる。

コロナだけでなく恐慌を想定した準備が必要。ニューディール政策・社会主義的な要素を取り入れた混合経済体制など。歴史の中で書かれている単語が浮かびますね。


問題は行動力のある政治家がいるかだ。知識があるだけではいけません。決断と実行力のある人が求められます。日本は前途多難である。人の姿が頭に浮かばない。


危機の時のその国の実力がわかる。


世界競争力ランキング

日本は34位。


実力通りの結果が出るな。


ミ((((( ̄○ ̄) コワ


■七里の花咲かおじいさんとおばあさん

*こちらに桜の木の日替わり写真は投稿。


●反対署名リンク  

●陳情書へのリンク

七里の桜の木写真

七里の桜の木を守る記録のリンク


ー七里の桜の木に関する新聞記事ー

日本工業経済新聞

*リンクできなくなっている*1216また繋がる。

埼玉新聞

朝日新聞

毎日新聞

大宮経済新聞20201114

毎日新聞20201119

読売新聞20201120

*ネット上のリンクが無い。

朝日新聞20201125


ー七里駅の桜の木に関する資料ー

・議案第61号記録

・令和2年9月14日さいたま市まちづくり委員会記録速報版


-----


■視覚障害者美術鑑賞レポート2019完成

*写真アルバムは現在準備中

■納税者一揆と元財務省赤木さんの写真

■お勧め文章*準備中

・立憲民主党のポスター
ディスカウント店に無断掲示

PR支援ボランティアを始めました。

*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。





0 件のコメント: