2021年1月4日月曜日

緊急事態宣言?お店のに時短で思うこと:20210104

元旦。浅草雷門の撮影に行く。浅草寺も並ばずに賽銭箱の前へ。誰もしゃべる人もいない。賽銭箱にお金を入れるとさっさと出て行く。コロナ禍の初詣らしい

風景でした。


(- ゛-) ちゃり~ん


感染が止まらず医療崩壊。首都圏の地域に緊急事態宣言が検討されてるようだ。飲食店に20時で終わるよう時短要請するようです。


「・・・」。


年末の夕方。新橋を撮影しに行くと人もまばらだった。PCR検査所に人が来てる姿を見かけた。ついでに検査してもらっておいても良かった。1ヵ月に1回くらいしときましょうかね。


大みそかの夜も大繁盛。「パシャ」。


保険使わなくても安くなってます。


2900円て書いてあった。


元旦夕方には大宮の氷川神社にも行き撮影。屋台の出店が全部中止。人波はそこそこあったが立ち止まることも無く賽銭箱の前へ。


並ばずに賽銭箱の前へ。賽銭を投げ入れたらすぐに境内を後にする人たち。「パシャ」。


みんな黙ってすぐに神社を出る。初詣で感染はしないな。


飲食店の中には向かい合うテーブルの間に大きな透明のプラスチック板を置く店も出始めてる。飛沫感染防止に取り組むお店である。


●写真があれば掲載


重症者の人数が増えて医療崩壊寸前。こんな状態だから言うつもりはないけど。本当はきちんと対応してるお店は時短要請はいらない。PCR検査して陰性なら旅行を控える必要も無い。


感染拡大する前にきちんとPCR検査も増やし感染防止対応のお店を増やしておけば。緊急事態宣言による飲食店への時短要請はしなくても済んだ。


1年前と対応が変わらないんじゃないの?


進化してないようにミエマス。


ミ((((( ̄○ ̄) ぴんぽーん!


■七里の花咲かおじいさんとおばあさん

●反対署名リンク  

●陳情書へのリンク

■七里の桜の木を守る記録のリンク

20201228晴れ。

切られてませんでした。「ほっ」


桜の木を見せない為に妨害してるのでしょう蚊。「パシャ」。


日本工業経済新聞

*リンクできなくなっている*1216また繋がる。

埼玉新聞

朝日新聞

毎日新聞

大宮経済新聞20201114

毎日新聞20201119

読売新聞20201120

*ネット上のリンクが無い。

朝日新聞20201125


七里の桜の木観察日記


ー七里駅の桜の木に関する資料ー

・議案第61号記録

・令和2年9月14日さいたま市まちづくり委員会記録速報版


■視覚障害者美術鑑賞レポート2019完成

*写真アルバムは現在準備中

■納税者一揆と元財務省赤木さんの写真

■お勧め文章*準備中

・立憲民主党のポスター
ディスカウント店に無断掲示

PR支援ボランティアを始めました。

*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。




0 件のコメント: