ウクライナの動画を毎日何本か見ている。大統領や知事や市長もスマホを持って動画投稿している姿が見られる。
(- ゛-) ぱふ
民間住宅に対する攻撃。助け出された女性をUPで撮影。傷つきながら戦い続ける意思を語る映像。なんか北朝鮮の映像ミタイ。
「クス」。
必死にウクライナ国民を鼓舞しようとしてるのだろう。戦うには国民の集団心理を戦う方向に導かないとならない。必死なのがわかる。
この現実を私たちは確認できます。
大東亜戦争の時。日本も国民全体が国が導くPRに乗り戦っている。戦後の私たちは検証することも無く否定だけで蓋をした。
戦争を批判・否定するのは当然のことだろうけど。突然侵攻された国民は降参して話し合いで解決するのが平和的な行動なのだろうか?
そんなことができるのか?
ウクライナで起きている現実を見ると考えさせられる。
ウクライナで見えるのは圧倒的なロシアの武力に対して国民の戦う思いを鼓舞する政府の姿である。それしかないからである。
守ろう!(戦え)と大統領も知事も市長もスマホで投稿しながら鼓舞してるのである。
「・・・」。
大東亜戦争の時の日本と似てない?
もう少し深く見つめるとロシアからの情報が見れてない。市民にもいろんな考えの人がいるだろう。分析してる人の文書を読みたいですね。
ロシアのウクライナ侵攻は許されないけど。
ロシア国民もバカではないのですよ。
プーチンを選んだのはロシア国民。
特に一番最初にプーチンが大統領になった時。
なぜプーチンだったのか。
KGB出身者のプーチンをなぜロシア国民は選んだのか。
KGBにより沢山のロシア国民が強制収容所に送られ殺されたはず。
不思議だと思いません蚊?
「BU~N・BUN」。
ロシア国民の欧米による搾取に対する怒りである。
ペレストロイカによりソ連崩壊と同時欧米はロシアを食い物にした。
ロシア国民にとってハッピーでは無かった。
ナチスが生まれた背景。
第一次世界大戦で敗北したドイツの多額の戦争賠償金。
ドイツ国民を貧困状態に追い込んだことにより
ナチスが生まれるきっかけとなる。
違いましたっけ?
日本のことわざに窮鼠猫を嚙む。
そんなことわざがあります。
ソ連崩壊の時に民主主義国家として欧米が導き支えたなら
ソフトランディングさせることができたなら・・。
KGB出身者のプーチンが大統領になることはなかった。
ナチスが生まれた理由も似たようなものである。
人間は反省しない生き物ですね。
ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~
文責:斉藤吉智
ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。
2021-NO:001-08月発行
2021-NO:002-09特別発行
-----
●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●
テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。
*私も参加してます。
-----
-----
*年1回作成し広く知って頂く取り組み。
視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中
0 件のコメント:
コメントを投稿