日本が変わるとは何なのか?ITがどうのこうのとか。こんなことを日本が変わると言うのだろうか?もっと本質的に変わらなければならんことがあるはず。
(- ゛-) ぱふ
日本人は日本を知らない。1923年に起きた関東大震災の時に朝鮮人や共産党員が殺された話は聞いたことはある。どうしてこんなことが起きたのか?
きちんと見つめたことがない。
1945年敗戦した後もしばらく続いた治安維持法。北海道では14歳の少女も逮捕され拷問を受ける。中学生の少女を拷問したのだ。
拷問を行った特高警察出身者たち。彼らの中から戦後54人が国会議員になったことを知る日本人は少ないだろう。
名簿を見ると気が付くのが警保局長をしていた町村金五だ。2015年6月1日に亡くなった自民党議員の町村信孝の父親である。
町村金五の父親が町村金弥だ。内村鑑三や新渡戸稲造らと札幌農学校の同期卒業生である。町村家は名門だとわかる。
自民党議員だった高村正彦の父親の名前もある。高村坂彦である。鳥取県特高課長をしていた。現在は高村正彦の息子正大が衆議院議員だ。
父親や祖父が特高警察として沢山の日本人を逮捕して拷問をする。拷問により殺された人もいる。当時の記録が出ることを望むことはしない。
できないだろう。
身内としては自然なことだ。
現代に生きてる人には責任の無い話だ。ただ表に出したくない話でもある。本来なら早い時点で戦争への歩みの総括をして反省すべきことは反省すべきだったのである。
孫の世代になっても歴史の確認ができない。日本の不幸の源になっている。
ようするに日本の不思議なほどの隠ぺい体質。隠ぺいの連鎖とも言えるのではないだろうか。
日本を創り直すとは・・。この隠ぺい体質の連鎖を断ち切ることでもある。
どうやってこの連鎖を断ち切る?
日本は大東亜戦争を総括をしていない。このことが逆に外国から利用されることが多い。慰安婦もそうである。日本人自身が総括してないから起きてる。
敗戦後。日本が備蓄していた食料など。その多くが軍人などの特権階級の一部の者たちにより持ち逃げされた。その為に日本国民で飢え死にした人も多い。
米国の公文書により確認されてるようだ。悲しい現実のようである。
米国に協力することで戦犯を逃れた者もいる。過去の情報が日本では公開されない理由がわかる。一部の権力者に居座る者たちの一族の名前が出る。
日本は隠ぺいによる連鎖により壊れ続けていたことがわかる。この連鎖を止める方法は簡単である。表に出せばイイ。
ネットの時代は個人が発信できます。大手メディアの影響力を無視できる。多くの人に知ってもらう活動をすることにより。それだけで日本に続いてきた隠ぺいの連鎖が止まります。
ならば壊れ続ける日本を止めましょ。
誰にでもできることである。
研究者のリンクを貼るだけでいい。
意見を発信すればイイのである。
「ぺたーん」。
ミ((((( ̄○ ̄) 止まった蚊?
■納税者一揆と元財務省の赤木さんの写真
リンク準備中
・埼玉県知事選立候補者への質問
■リンク先
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。
■コロナ情報リンク
・新型コロナウィルス埼玉県情報リンク
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から78日目:振り込み確認。
これが日本人が誇るじゃぱーんだ!
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~。
0 件のコメント:
コメントを投稿