2020年10月25日日曜日

東京駅から新橋まで日韓断交デモin銀座の撮影でハイキング:20201025

25日の日曜日のお昼の銀座。日韓断交デモin銀座が通過。偶然ショッピングに来ていた人たちはスマホで撮影。友達に送信していた。

 


(- ゛-) クス



カメラを向けた人は思想に興味があるのではない。ユーチューブで見かけたことのあるデモ行進。偶然目の前を通過。それで撮影している人が多かった。



在特会や愛国会。

と聞いてもよくわからん。

そんなもんでしょ。



神田駅から歩いていくスタート場所の常盤公園。初めての場所だ。わかるかな~と思いながら撮影に行く。警察車両が何台も止まっていたのですぐわかった。目印があってわかりやすい。



「クス」。



常盤公園は小さな公園である。歩道を警察官で埋め尽くしていた。カウンターの人たちはデモ行進が通る進路に分散して待ち構えていた。



銀座の数寄屋橋前を通過する時はバラバラだったカウンターの人たちが集結。沢山のカウンターの人が集まりボードや旗を掲げていた。



25日日曜日の銀座。ショッピングに来た人たちの前をデモが通過する時の写真です。


撮影する側としては絵になる光景である。

銀座のデモの撮影ポイントのひとつだ。



カウンターの人たちの旗やボードを見ると何度か見た記憶がある。顔も見覚えのある人も多い。同じ人たちがカウンターをやってるのがわかる。



2020年10月25日晴れ。日曜日にデモの撮影だ。



日曜日に両者とも熱心だよね。この熱心さが学生時代にあったら。歴史の成績はAだな。



戦時中。子供たちは戦闘機の名前や軍艦の名前を小学生も言えたと聞いている。不思議なんだけど争いごとで注目したことは記憶しやすくなるようだ。



教え方のヒントですね。



デモのコースはスタートは千代田区。途中から中央区になる。デモ隊の先頭を歩いていた警察官。千代田区から中央区へバトンタッチ。



デモの先頭で警察官同士の引継ぎが行われた。しっかりと見てました。



「むふ」。



日本らしいできごとでした。



疲れて頭が回らん。こんなところで終了しておきましょ。撮影した写真は何回かに分けてUP予定です。



ミ((((( ̄○ ̄) では・・



東武鉄道七里駅の桜の木監視中

●反対署名リンク  ●陳情書へのリンク

20201025晴れ。「ほっ」。


七里駅は桜の花びらでホームがピンクになる。そんな光景を写した写真です。


■視覚障害者美術鑑賞レポート2019完成

*写真アルバムは現在準備中


■納税者一揆と元財務省赤木さんの写真


■お勧め文章*準備中

・立憲民主党のポスター
ディスカウント店に無断掲示


■リンク先
森元法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)


PR支援ボランティアを始めました。


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。







■到着まで何日でショー(完了)
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から78日目:振り込み確認。
これが日本人が誇るじゃぱーんだ!
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。

・アベノマスク到着まで
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~

0 件のコメント: