2020年10月16日金曜日

金持ちほどお得に使えて貧乏人ほど使えないのが世の中の現実ですね:20201016

お家の近所のドラッグストアーにGOTOトラベル地域共通クーポン取扱店の表示。初めてステッカーをミタ。ここでも使えるの?



(- ゛-) んっ?



ドラッグストアーに地域共通クーポン券取扱店のステッカーが貼られていた。



ルールは簡単。旅行先の都道府県+隣接都道府県において旅行期間中に限り使用可能。ようするに家に持ち帰っても使えません。



覚えておきましょ。



まだ私はGOTOトラベルを一度も使ったことは無い。使う前に予算切れで終わりそうである。



GOTOトラベルは使わない人が多いかもしれませんね。使うのは時間とお金に余裕のある人かな。目的が旅行業界への助成である。



積極的に使わんでもイイか。



正直一番使えるのは地方自治体が独自に発行するプレミアム商品券。ニュースには書かれることは少ないけど。秋に発行する地域も多い。



さいたま市も発行する。がんばろう さいたま!商品券と言う名称だ。スーパーでも使える。知ってる人がすぐに買うでしょう。情報音痴の貧乏人で購入する人は少ない鴨。



「がぁ~」。



さいたま市は20%の商品券を独自に発行します。ほとんど宣伝されてない。密かに一部の人たちが購入してお得になるのでしょう蚊。



申し込みが多いと抽選のようである。



一番豆に応募するのが役人の家族かな?公共の施設の利用も役所の関係者が多いのです。働きづめで貧乏な家の人は生きるのに精いっぱい。



これが現実でしょう。



あくまでも障害者運動に関わった中で公共施設をよく利用していた中でミタ私の実感です。



足を怪我して車いすを利用の方。レンタルの車いすを借りて使うのが一般的です。社会福祉協議会では無料で貸し出しをしていた。



知らないでしょ。



時間に余裕のある人であちこち情報を集めてる人しか知りません。低所得の人ほど知らない。お金持ちがよりお金持ちになる理由のひとつ。情報の活用力である。



1級障害者手帳を持ってないと電動車いすの貸与も受けられない。そんな時代もあった。重度化が進み電動車いすを使わなくなった方も多くいた。



勿体ないので貰いに行った。必要な人へ無償で譲渡する活動を行っていた時もあった。欲しいと連絡してくれる人は貧乏な家ではない。自家用車で取りに来れる家ですからね。



現在はネットが普及。情報を得ようと思えば得られる。それでも同じでしょ。情報への心理的な要求。心身が一日の労働で疲れた人は求めません。体を休める要求のが強くなります。



この現実の中で全ての人が豊かさを感じる国を作ると言うのは大変なことである。



せめてクーポンや商品券くらい使ってお得感を味わって欲しいですね。ちなみにお金持ちは昔からデパートなどが行う友の会に入り5%割引で商品を買っていた。



確か以前は煙草も買えたのです。

私も若い時から利用してました。



「ぺこ」。



上手にお金持ちは活用する術を知っていた。

私は金持ちではないので例外くんだ。



ディスカウントストアーでも最近は独自の商品券発行。5%くらい安くなっている。通帳の金額が増えるのを楽しみにする豆さがないとできないことですけどね。



お金持ちは細かく利益を得る。得したお金で飲み屋の姉ちゃんのプレゼントを買う。ここまでセコイとあっぱれである。



ミ((((( ̄○ ̄) あっぱれだ~



東武鉄道七里駅の桜の木監視中

20201016曇り時々晴れ。「ほっ」。

20201016七里駅の桜の木。切られてないことを確認した。


*写真アルバムは現在準備中


■納税者一揆と元財務省赤木さんの写真


■お勧め文章*準備中
・埼玉県知事選立候補者への質問

・立憲民主党のポスター
ディスカウント店に無断掲示


■リンク先
森元法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)


PR支援ボランティアを始めました。


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。







■到着まで何日でショー(完了)
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から78日目:振り込み確認。
これが日本人が誇るじゃぱーんだ!
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。

・アベノマスク到着まで
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~

0 件のコメント: