2020年10月3日土曜日

森友問題の知識も溜った所で整理してミタ:20201003

籠池夫妻の森友問題は日本を見せている。この夫妻は理想を求め私立小学校を作ろうとした。純粋に応援しようとした保守系の人もいた。



(- ゛-) ぱふ



買い取れる見込みもあったことが今までの籠池夫妻のユーチューブの中でチラチラ見えていた。有力な支援者もいたのがわかる。



セコイアホが入り込み。廃棄物の処理やサステナブル補助金の搾取で金儲けしようとしたことが透けて見える。とても単純な悪さが見えている。



橋下徹は正論を言うならこう言うセコイ奴ら。表にだしてあげるんだな。あんたも利用された用に見える。



国の役人は森友が求めた国有地を取得しやすいように配慮。大阪府の役人は私立小学校が作れるように配慮。特別な対応をしていた。



やり過ぎ感は役人の中でもあったのだろう。

だからこまめに記録を残した。



改ざんをさせられ自死した赤木俊夫さんの手記を見るとわかります。やり過ぎだから記録をこまめに残し保身を図った。その記録を改ざんまでさせられた。



特別な対応が浮上して安倍政権へ影響が出るのを恐れる。安倍夫人の名前や安倍普三の名前が出るからだ。



安倍夫人のやったのはお姫様ゴッコだろう。小狡く金儲けができる器用さはこの人には無い。素直に言えば単純な人である。



一番の問題は隠そうとする中でなんと司法を使い籠池夫妻を悪者にして300日勾留。この部分は大きな犯罪である。恣意的に逮捕拘留したと言ってイイ。



頭を抱えてる男性を描いています。背景の黒の上に靄を白で透かして描いてます。
2009年制作


補助金適正化法で裁くものを詐欺罪で逮捕。

徹底的に違法性が無かったか

調査すべきである。



山本太郎に僕が注目したのは籠池夫妻の勾留に対しておかしいと山本が行動したからだ。日本のリベラルは人権の意味すら知らない人が多い中でね。



元々は私は山本太郎をアホとしか思ってなかった。彼に対する知識も無かったしね。興味を持ったのがこの時である。



行動力あることを知る。



籠池夫妻の不当な勾留。人権侵害を見て動かない人や団体を僕は信用しない。君らはエセである。



人権は思想信条に関係ない。見逃したら一部の権力者が恣意的に都合の悪い人を逮捕拘留できるようになる。



こんな恐ろしいことはない。



どうして検察は籠池夫妻を300日も勾留したのか?安倍普三の罪で明確に言えることはこの勾留の部分である。



黙認したのだ。



そこに直接的な命令が無くても安倍の罪は重い。籠池夫妻は政治犯として収容されたことになる。それを容認したことになるからだ。




どうしてこんなことが日本でできるのか?



日本は公文章の管理と情報公開がまともにできない国。もしまともに機能していたら公に誰が何をしたのか記録が残るのです。



記録が残らないから起きた事件である。



日本を正すなら公文章の管理と情報公開をまともにできる国にすることである。もうひとつ付け加えるなら刑事司法の解体的出直しが必要である。



この2つができれば。日本は少しずつ改善されていく。その時々の課題をきちんと解決する中で国も良くなります。



大雑把に書きました。蓄積した森友学園関係の知識を頭の中を整理して見たかったからだ。



裁判も再開されましたからね。



森友学園問題は日本の姿を見せてくれている。私たちは性善説で考えこの国が機能してると思ってキタ。違うことを森友問題で知ったのである。



保守リベラル関係なく。

公文書の管理と情報公開は正すしかない。

政治犯として勾留する刑事司法の実態。

正すしかないでしょ。



ミ((((( ̄○ ̄) ちゃう蚊?



*写真アルバムは現在準備中


■納税者一揆と元財務省赤木さんの写真


■お勧め文章*準備中
・埼玉県知事選立候補者への質問

・立憲民主党のポスター
ディスカウント店に無断掲示


■リンク先
森元法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)


PR支援ボランティアを始めました。


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。







■到着まで何日でショー(完了)
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から78日目:振り込み確認。
これが日本人が誇るじゃぱーんだ!
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。

・アベノマスク到着まで
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~

0 件のコメント: