2020年10月14日水曜日

山本太郎への集会中止要請。警察がルールを決めるのではない:20201014

民主主義の国は警察がルールを決めるのではない。単なる慣習にて場所の規制から起きた集会の中止要請。これを容認することのが問題である。



(- ゛-) ぱふ



山本太郎られいわが大阪・ミナミの戎橋で街頭演説を行う。地元の人でも警察に断られてできない場所?



2020年都知事選との時の山本太郎の演説風景の写真です。有楽町駅前で撮影。



なんか勘違いしてるのではないだろうか。危険性が高い場所なら議会で議論され法律や条例で規制しないといけません。



なんら規制が無いのである。法律に従い利用できるのがあたりまえである。警察の都合や判断で規制する方が異常である。



「きっぱり!」



民主主義は国民が作るものである。一部の権力者や警察が作るものではない。日本の警察とはどんな組織なのか?



日本人を殺してキタ組織である。



一部の者たちの都合により治安維持法を使い殺してキタのが日本の警察だ。



ちゃう蚊?



そんな国の国民が未だに自分たちで考えることすらしない。催眠術でもかかってるように見える。



「ひと~つ・ふた~つ・みっつ」



「あなたは目が覚めると従順な人になる」



大阪・ミナミの戎橋は地元の人たちが自主規制をしていたとか関係ない話である。論点は中止要請をする法的な根拠がない中で中止要請をしたことだ。



危険性が高いと感じる中で山本太郎が強硬に無視して行えば社会的な批判を受けます。映像を見る限り危険性はありません。



社会的な批判も高くないようだ。



逆のケースもある。



コロナ禍の中でさいたま市で行われたK1のイベント。アルコール消毒やマスクや人との間隔を開けて強行に開催された。批判がとても高かった。



その後からは開催しなくなった。



コロナ感染の危険性が高く社会の批判に耐えられなかったからだろう。



少しだけ擁護するなら・・。

自粛させるなら保障とセットだ!



本来は法律できちんと規制すべきことだ。だから大野埼玉県知事は会場の周りをウロウロ。できれば中止してほしかったと語るしかなかった。



代わりに一般の人がK1主催者に対して抗議していた。危険性が高いと多くの人が思ったからだ。



もし大阪・ミナミの戎橋が危険な場所なら。法律や条例で規制すればいいことである。警察が法律を無視して中止要請なんてすることがおかしい。



彼らに国民はそんな権限を与えてるのか?

これこそ恐ろしいことである。



私はデモや集会を撮影に行く人である。霞が関で撮影してるとなぜか右翼のバイクが検問をすり抜けて来る時がある。左翼の集会の横でバイクを空ぶかし。威圧する。



当日取り締まっていた警察署に電話。バイクが来ていたことを確認してるか聞く。報告が無いそうである。私の写真には警察官の横で空ぶかしするバイクが写っている。



2018年3月3日に財務省前で行われた納税者一揆です。右翼団体と思われるバイクが集会の横で空ぶかしをしてる様子を撮影。


バイクの右翼のおっさんの顔が「ピース!」



これが日本の実態である。



こんな経験は山本太郎らは豊富だろう。常に圧力をかけられてる中で殻を破るために行動している。そのひとつが大阪・ミナミの戎橋。



法的に問題は無いのである。



こう言うのを既成概念を壊すと言うのだ。



地元の人はできないと思っていた場所。本来はなんら法的な規制は無いのである。危険性が無いか確認をして行えます。



何が危険か?日本の警察は彼らの都合で規制してるだけである。法律なんて彼らは知りません。



埼玉県警に道路使用許可について質問をしたことがあります。プラカードを持って立っている人がいるでしょ。横幅が100mのプラカードを使用しても違法ではないそうだ。



「えっ」と思うかもしれませんけど。



埼玉県警本部長の代理として

警察署の職員が明確に回答しています。

*録音も保存してあります。



警察に質問すると内容は個人管理表に記載されます。個人情報の公開を求めると公文書として開示されます。ようするに警察の回答が公文書として残るのです。



建設会社と山本太郎への警察の対応の違いを感じましたね。どこが民主主義の国なのでしょう蚊。


埼玉県警が明確に過去の判例を元に回答してます。道路に平行に掲げて通行の妨げにならないなら問題ないとのこと。仮に100mのプラカードでもね。



わかります?常識を疑うケースでも警察の都合で判例を探してOKにします。山本太郎のケースなんてなんら問題あるわけありません。



もしどうしてもその場所で全ての活動を禁止したいなら。きちんと議会で議論して条例を作ればイイだけだ。警察が決めることではありません。



現時点では大阪南署の集会の中止要請。法的な根拠はありません。警察の都合で勝手に決められる世の中のが問題がある。



僕はそう思います。



こんなこと書いてるけど。山本太郎とは考えの違う部分も多い。アホな奴だと私は思ってます。ただ評価できることもある。行動力は大したものである。



山本太郎はバッジは現在無いが政治家である。彼に1票を託した人も沢山いるのです。政治家として社会的に認められてる人間である。



民主主義は国民から選ばれた人が代表となる。彼の行動が否定されるなら政治家として認められなくなるだけだ。



この問題で評価が下がるとは思えん。



私の中ではアホな奴からバカな男に格上げだ!



外がからっとして中がとろりのたこ焼き。

アツアツの奴をごちそうしてやろう蚊?

タコ入りだよ



ミ((((( ̄○ ̄) ぱく


七里駅の桜の木を監視中。

木殺しから桜の木を守れ!

切られないように監視しています。


*写真アルバムは現在準備中


■納税者一揆と元財務省赤木さんの写真


■お勧め文章*準備中
・埼玉県知事選立候補者への質問

・立憲民主党のポスター
ディスカウント店に無断掲示


■リンク先
森元法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)


PR支援ボランティアを始めました。


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。







■到着まで何日でショー(完了)
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から78日目:振り込み確認。
これが日本人が誇るじゃぱーんだ!
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。

・アベノマスク到着まで
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~

0 件のコメント: