2020年10月24日土曜日

コロナ禍の街の変化とマスクマン:20201024

マスク生活に慣れたのか。車を運転してる人も車内でマスクを外さない人が増えている。秋になり涼しさが増したこともあるな。



(- ゛-) ぱふ



渋谷や原宿を歩いていてもほとんどの人はマスクをしてますね。服とマスクの色をコーディネート。お洒落な人はマスクの素材も服と合わせ始めている。



竹下通りをマスクしてショッピングする若者たち。


若い人より中高年の方のがマスクへのこだわりが高い?アクセサリーを買う感覚で購入するのでしょう蚊。洒落たマスクをしてる人も見かける。



若い人はアクセサリー無くても輝くからね。



「むふ」。



どちらかと言うと既成概念を壊す人が多く集まるのが原宿。そんな街の中の街灯にはコロナ感染防止のPRが貼られている。



裏原宿の街灯に貼られていたコロナ感染拡大防止PR看板


白地に緑の細い文字。シンプルで街の景観の邪魔にならないのがイイですね。このデザインを選べる商店街のレベルの高さがミエマス。



逆に原宿駅は・・・。オリンピックに合わせて新しい駅舎を作ったのでしょうけど。古い駅舎でも良かったんじゃないのかな。



原宿駅が新しい駅舎になっていたので撮影。

解体用のネットに囲まれた旧原宿駅の映像です。



コロナ禍で渋谷駅や原宿駅を半年以上使わなかった人。この変化に驚くかもしれませんね。工事はコロナ禍の中でも進んでいたのです。



ではごきげんよう。



ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~



東武鉄道七里駅の桜の木監視中

●反対署名リンク  ●陳情書へのリンク

20201024晴れ。「ほっ」。

七里駅の桜の木の観察日記です。

七里駅の桜の木観察記録



■視覚障害者美術鑑賞レポート2019完成

*写真アルバムは現在準備中


■納税者一揆と元財務省赤木さんの写真


■お勧め文章*準備中

・立憲民主党のポスター
ディスカウント店に無断掲示


■リンク先
森元法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)


PR支援ボランティアを始めました。


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。







■到着まで何日でショー(完了)
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から78日目:振り込み確認。
これが日本人が誇るじゃぱーんだ!
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。

・アベノマスク到着まで
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~

0 件のコメント: