2020年10月20日火曜日

雨ふりの中でも若者の姿がある渋谷区が日本一倒産件数が多いなんて・・。:20201020

日本一倒産件数の多い渋谷区。正直資料を見て驚きましたね。小雨が降っていたが渋谷に昨日行き街の中を観察してミタ。



(- ゛-) ぱふ 



確かに渋谷駅周辺でも探せば裏通りに空き店舗がある。通常なら埋まってしまいますからね。普通に歩いてる分には気がつかないだろう。


逆に僕が驚いたこと。雨降る中でも若者が多い。お洒落して友達と楽しそうに歩いてる姿がある。



日本一倒産件数が多いと書いてあると驚くけど。街を観察して歩いた実感としては悲壮感は街の中にはありません。



特に原宿は相変わらず凄い。雨降る中でも若者がウロウロ。お店側も新しいものを仕掛け。若者も新しいものを探して歩く。



お洒落を楽しむ若者が多い。



原宿のクレープ屋さんの前にいる若者の写真です。


レンズを向けると笑顔の人が多い。撮られることも楽しめる人が多いことがわかる。



裏原宿の方には少し空き店舗もある。倒産件数日本一の断片が少し見えるな。



元々裏原宿は小さなアパレル会社が多かった。アパートの1室を会社にしてる人も多かったのです。



夢を持つ人が沢山いた地域だ。



裏原宿の街灯を写した写真です。ハロゲン球のような裸電球がしぶい。


売れ残ると段ボールに洋服を入れて路上に出して売っていた。時々買ってましたね。30年以上前の話です。


現在は裏原宿と言うブランド通りになる。ショップが沢山出来ています。綺麗になりましたね。



渋谷の職安。来てる人を見るととてもリアルだった。仕事ができそうなサラリーマン風の人も多い。目立ったのが女性である。



普通に仕事できそうである。



今年の8月は前年に比べて40%も女性の自殺者の数が増えている。この数字と渋谷の職安に来る女性が目に付いたのと重なる。



たぶん・・。普通なら失業しても職安に来ない人たちだ。求人誌を見て応募すれば採用される人たちだろう。そんな風に見える人たちが職安に来ているようにミエタ。



深刻な予兆がミエタことが怖い。



渋谷は現在建設ラッシュが続く。コロナ禍前の渋谷駅を知る人は驚くかもしれない。2F・3Fの通路が繋がり迷路のようである。



その迷路を通りgoogleも入居したへ渋谷ストリームへ。ストリーム1・2Fのお店がテイクアウトに力を入れてるのに又驚いた。



この続きはまた今度・・。



ミ((((( ̄○ ̄) では・・。



東武鉄道七里駅の桜の木監視中

20201020晴れ。「ほっ」。

20201020。七里駅の桜の木。切られてませんでした。

七里駅の桜の木です。桜の花びらがホームをピンクに染めている写真です。


■視覚障害者美術鑑賞レポート2019完成

*写真アルバムは現在準備中


■納税者一揆と元財務省赤木さんの写真


■お勧め文章*準備中

・立憲民主党のポスター
ディスカウント店に無断掲示


■リンク先
森元法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)


PR支援ボランティアを始めました。


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。







■到着まで何日でショー(完了)
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から78日目:振り込み確認。
これが日本人が誇るじゃぱーんだ!
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。

・アベノマスク到着まで
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~

0 件のコメント: