2020年10月4日日曜日

七里の桜の木の撤去看板が消えた!じろり:20201004

あれっ!七里駅の桜の木を撤去するお知らせ看板が消えた。注目されないように動いたのでしょう。切る気ですね。



(- ゛-) きゃー!



時間があったので七里駅の桜の木がどうなってるか確認。撤去のお知らせの看板が消えた。消えた看板の写真です。



桜の木の近くに3箇所かな撤去するお知らせの看板が掲載されていた。看板も予算がかかるのです。事業計画なくして予算はう使えません。そんなことを思いながら写真を撮りました。


桜の木がぴんちだ!



計画通り桜の木を撤去(切る)の方向で動いてることがわかる。どうして言えるのか?さいたま市の街づくり委員会でも検討した形跡がない。



七里駅舎改修と区画整理の予算を決めたのはさいたま市である。行政の長が議会に提案し市議会が了承したのでしょう。区画整理協会が勝手に中止なんてできないのです。



白紙にして検討なんてできません。



白紙?



そのことを知ってれば看板が撤去された理由。市民の注目を集めない為だとわかる。



違います蚊?



新聞も桜の木撤去で記事を書いてますからね。もし白紙撤回にするなら。それはイコール桜の木を切ることを中止したと言うことである。



さいたま市の記者クラブに情報流さないわけない。書いて貰ってイメージ回復をします。



「だろ?」



現在どのような仕組みになってるか知らないけど。投書箱(目安箱)ってあるでしょ。旧大宮市時代に投書箱にみんなで投書したことがある。



障害者運動をする中で役所と話しても何も動かない。窓口の役人で止まってしまってる時があった。時間稼ぎをされたことがあります。



それで投書箱に何人も投書をして貰った。大宮市時代は総務部の人が飛んでキタ。



投書箱は市長に直接届くと言われていた。

それで投書箱に投書したのです。



「むふ」。



窓口の担当の人。市長に伝えるなんてことはできません。苦情に対する対応もできない無能と思われることを避けるためだ。



役人の心理も読まないといけません。



さいたま市のホームページ。トップページに市長の部屋と言うのがある。覗いてみると市長への提案ができるようになっています。



過去の提案を検索する。「七里駅」「桜の木」で検索。まだ提案はありませんね。



七里駅の桜の木を残してほしいと署名なさった皆さん。街づくり委員会でも議論されていないもの。市長に声が届いてないかもしれません。市長への提案に七里駅の桜の木を切らないように書くことをお勧めします。



声を伝えないと100%桜の木は切られますよ。現場の人が市長に報告することはありません。組織の構造を知る人なら理解できるはずです。



だから直接提案しないといけないのです。



僕も市長に提案しておこ。



20201003提案書送信。



*追伸

20201002:さいたま市区画整理協会から電話がありました。情報公開は直接行かないでもできるようにしてくれるようです。協会のサイトに情報公開について行う時の電話番号をとりあえず記載するとのこと。



情報公開申請をする人はご利用ください。



ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~



*写真アルバムは現在準備中


■納税者一揆と元財務省赤木さんの写真


■お勧め文章*準備中
・埼玉県知事選立候補者への質問

・立憲民主党のポスター
ディスカウント店に無断掲示


■リンク先
森元法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)


PR支援ボランティアを始めました。


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。







■到着まで何日でショー(完了)
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から78日目:振り込み確認。
これが日本人が誇るじゃぱーんだ!
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。

・アベノマスク到着まで
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~

0 件のコメント: