2020年10月12日月曜日

コロナ禍の10月を見つめてミタ:20201012

1回くらいgotoトラベルも使ってみたい。大宮駅のJRの旅行カウンターを覗くと人で溢れていた。ネットの時代と言っても若い人も来てますね。



(- ゛-) クス



不思議なのはgotoトラベルで人が押し寄せる中。12月一杯お店を閉めると張り紙をしている旅行会社があったことだ。どうしたのでしょうね。



「・・・」。



コロナ感染は相変わらず続いている。さいたま市はミュージカル劇団でクラスター。一日の埼玉県内の感染者数は100名になり最高感染者数を記録する。



twitterを見ると劇団への応援の声が多い。きちんと感染防止対策を行う中で感染したようである。



再開したらミュージカルでも見に行くか。



「♪」。



「むふ」。



間違いなく街は共存へと動いている。高級なブランド路面店が並ぶ丸の内仲通りも人出が増えていた。ワンコインでドリンク飲めるサービスも始めてる。



500円のドリンクが安く感じてお茶する地域。

どれだけ場所代が高いかがわかる。



金曜日の夕方に東京駅から日比谷に向かい丸の内仲通りを通る。海外に行くとブランド路面店の通りがある。日本も真似して作った通りですね。


夜の新橋も平日でも人が入り始めていた。プラスでgotoイートが始まってます。街に人が戻るでしょう。同時に感染者も増える。



増えることを織り込む。増えすぎないようにだけすればイイ。これが共存スタイルでしょ。



コロナ禍。さまざまな支援手当てが切れ始める。休職中の人が失業者になると聞いている。現在の職安はどンな状態か。



確認しに行く。すげー。ずらーと並んだ失業者では無く職員の数。沢山の人が来ることをすでに想定した大勢になっていた。



準備万端のようである。



前年に比べ生活保護の申請者が減少してるように・・。失業して職安に行く人もまだ多くはない。他の支援制度があるのだろう。



ちなみに休職中でも在職中でも求職登録はできます。必要な人は早めに登録して相談を受けるのもイイかも。



職安のチラシラックの中。コロナと言う文字が見えるチラシを片っ端から貰ってくる。家賃を支援してくれる住居確保給付金や相談窓口のチラシもある。


住居確保給付金チラシの写真予定。


相談場所を知ってるだけでも助かる鴨。



時々情報を貰いに来ておきましょ。



ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~



*写真アルバムは現在準備中


■納税者一揆と元財務省赤木さんの写真


■お勧め文章*準備中
・埼玉県知事選立候補者への質問

・立憲民主党のポスター
ディスカウント店に無断掲示


■リンク先
森元法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)


PR支援ボランティアを始めました。


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。







■到着まで何日でショー(完了)
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から78日目:振り込み確認。
これが日本人が誇るじゃぱーんだ!
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。

・アベノマスク到着まで
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~

0 件のコメント: