2023年8月23日水曜日

福島の漁師を騙して海洋放出を進める日本政府:20230823

なんの説明も無い。福島の漁師の口から語られる言葉。福島第一原発の汚染処理水の海への放出についての動画を見る。


(- ゛-) ぱふ

漁師も漁業組合もIAEAの安全性に関しては否定していない。
問題は安全では無く安心だと発言。
風評被害を心配している。

闇雲に反対もしていないのである。

こんな漁師らと一緒に考え結論を出せない日本政府を見て
日本の実力の低さと日本の未来の弱体化が浮かんだ。

考え話し合い折り合いを付けながら結論に導く
このプロセスは大衆を強くして国を強くします。

北欧の良さを言う人がいますけど
日本との違いは話し合い考えるプロセスだと思いますね。
騙し強引に押しつける日本との違いである。

プロセスの中で他の人の能力も知ります。
人を知り認めることも学ぶのです。
日本人に足りないことである。

汚染処理水海洋放出でこれから起きること
風評被害で売り上げが減少しようがしなくても
政府は一部の者たちに金をばらまくだろう。

「お手!」

「わん!」

どうせ反対してもやるなら・・。
金を貰う方を選んでしまうのが人間である。
貰うのは一部の者たちだけですけどね。

福島の汚染処理水だけではない
昔から日本では同じようなやり方で公共事業を進める。
結果日本国民は諦めと国からお金を多く取ること
このかたちが定着してしまったのだろう。

考えることをしなくなります。
共同体の人として考え話し合うことすらしなくなる。
一部の者たちが勝手に決めるかたちができる。

まさにこれが日本である。

宮台真司風に言えば
ポジション取りしているだけの奴ら。

悲しいが私もそう思いますね。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智
080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図

0 件のコメント: