2023年8月10日木曜日

明治神宮外苑再開発は日本の都市計画の分水嶺:20230809

 明治神宮外苑の再開発の一番の問題。地域住民の求めない都市計画が強引に進められてると言うことだ。


(- ゛-) ぱふ

これは東京都だけで起きてることでは無い。
日本中の再開発は住民を無視したかたちで進められる。

法的に瑕疵がなければ淡々と進むしかない。
日本中の議員の多くがこんな考え方をしているようです。
無能というのは恐ろしい。

その法律(条例)を作るのは議員である。

計画は民間を理由に情報は事業開始直前まで隠される。
役所はいろんな理由を作り情報を隠蔽しています。
議会にぎりぎりになり出して来るようです。

法的に瑕疵がなければ淡々と進むしかないだ。
こんな回答をしている議員の録音を公開したいね。

「おまえのことだよ!」

ちょっと興奮。
書きながら興奮する自分に「ぽっ」。
20才代のような情熱がまだあるようです。

「むふ」。

明治神宮外苑の再開発は報道が広がり
都民だけで無く日本中の人が知ることになる。
イイ機会なので日本の都市計画のあり方
新しいかたちを作りましょう。

明治神宮外苑の再開発
地域住民を無視して強引に進めてきたのだ
一旦停止して貰いましょう。

ここが重要です。
一旦停止して都市計画に住民も参画
その中で明治神宮外苑の再開も考えましょう。
当然条例変更して見直しもある。

いくらでも工事できないよう
許可が必要な工事を止めることができます。
辺野古でもやっていたでしょ。

「むふ」。

個人の土地?
都市計画を検討し直すのである。
個人の土地の話しではありません。

明治神宮外苑再開発のかたち
地域住民だけで無く日本中の人たちの意見も取り入れ
新しい日本の都市計画のかたちを作りましょうよ。

法律(条例)は有権者に選ばれた議員が作るのである。
いつまでも一部の者たちの都合で行われるかたち
放置するのはやめましょう。

どんなことしても
再開発工事を停止させることである。
止まらなければこれからこのかたちが主流になる。
都市計画は市民を騙して強引に進められる。

間違いなく日本の都市計画の分水嶺になるだろう。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智
080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図

0 件のコメント: