2023年8月20日日曜日

大人の夏休みの宿題。取り消し訴訟(抗告訴訟)の手続きの流れ:20230820

取り消し訴訟の手続きの流れ。行政事件訴訟法により民事訴訟を例にすることとされている。私は一昨年まで民事裁判をしていたので流れは頭に描けるな。


(- ゛-) むふ。

流れを書くと下記のようになる。
審査請求も口頭意見陳述があるので似ている。
●を付けた部分が作業が必要な部分となります。
判決を想定して証拠などを事前に集めておくこと。
スムーズに進めるために必要になるでしょう。

手間が少しかかりますね。

一昨年まで行っていた民事訴訟の証拠の資料。
これが参考になりそうである。

「むふ」。

取り消し訴訟(抗告訴訟)の手続きの流れ

●取り消し訴訟の提起
裁判所に訴状を提出する。

訴状の送達
裁判所が訴状の副本を被告に送付。
答弁書の催告と第1回口頭弁論期日も送付。

答弁書の提出
被告は指定期日までに答弁書を裁判所へ提出。

●第1回口頭弁論期日
原告は訴状を陳述。被告は答弁書を陳述。
次回の口頭弁論期日が指定される。

●口頭弁論の続行
口頭弁論は判決ができるまで続行されます。
続行期日前に原告も被告も準備書面を裁判所に提出します。

●証拠調べ
口頭弁論で争点が明確になったら証拠を裁判所へ提出。

弁論の集結
判決が出せる状態になったら弁論集結。
判決言い渡し期日を指定。

判決

上訴
第1審に不服がある時は上訴。
提訴審にも不服があれば上告。
*上告は制限されている。

こんなところでしょう蚊。

ミ((((( ̄○ ̄) BUN・BUN。

文責:斉藤吉智
080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図

0 件のコメント: