2022年4月2日土曜日

メディアもウクライナ語読みはまだまだ定着してません:20220402

各社のウクライナ関連のニュースを読む。3月31日外務省がウクライナに関係する土地名の読みをロシア語読みからウクライナ語に変えたけど・・。


(- ゛-) バシ!

4月2日。ほとんどのメディアに変化なし。
NHKと読売と日経が積極的に変更が目立つくらいかな。

これじゃ覚えないな。

「キーウ!」

慣れるようにシャッターを押す時に心の中で言いましょう。

「むふ」。

せっかくだから「おいしい」はなんて言うのだろうと検索。

смачно(smachno)

スマーチオ!

合ってるのでしょう蚊?

ミ((((( ̄○ ̄) BU~N・BUN。

文責:斉藤吉智


ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。

0 件のコメント: