深夜近所のコンビニへ。途中の小さな公園から話し声が聞こえる。10代の少年少女だった。これから少しずつ増えるな。ストレスが溜まりだしてるのだろう。
(- ゛-) ぴよぴよ
そろそろ巣ごもりは限界かな?
人によってはチャンスと思い忙しい時にできなかったことをする人もいる。そんな人は少数でしょうけどね。ほとんどの人は流されて生きていますから。
流されながらの楽しみ方もある。
先日久しぶりにワインを飲む機会があった。安い赤ワインなんだけどタンニンの渋みがほどよくおいしかったのです。
ボトル1本ワンコイン前後のお値段でこの味で飲めることを知る。
まるでフランス並みにテーブルワインが飲める。
興味を持ちいろいろ購入して試し飲み。日本でも安くワインが飲める時代が来てることを確認した。カマンベールチーズには赤ワインがよく合う。おいしいのです。
試し飲みをしていたらワインボトルがゴロゴロ。
ちょっと飲みすぎですね。
Vieux Papes Rouge ヴュー・パープ ルージュ。現在の所。近所で購入できる500円前後のワインでは好みのようです。母もこのワインが良かったとのこと。
ネットで調べると売ってる場所も多い。赤ワインを飲みたい時。いろんな場所で購入できるのはイイ。たまにはチーズとワインでもどうでしょう。
森友学園元理事長の籠池夫妻とN国の立花たかし。その後どうなったのか。チェックしてるのだがよくわからん。すっきり見えない時は表に出てこない何かがある。
条件付きで寄付した8千4百万円。そして青汁王子から借りていた500万円。突然返せと言うN国立花。塚本幼稚園の弁護士に預けていた8千4百万円はそのまま返金。
このことから見えること。籠池夫妻や現在塚本幼稚園の理事長の長女。悪知恵のあるひとたちではない。普通は返すにしてもごねますからね。良く受け止めれば名誉に軸を置いている人たちだとわかる。
同時に・・。立花が言うように不思議なのです。立花が寄付した8千4百万円がずっと宙に浮いていた。管財人に対してなんらアクションが起こせてない。ここは不思議なのです。その理由の説明が無い。
たぶん。祖父から受け継いだ塚本幼稚園を残す。ここに軸足を強く置いてるのであろう。できれば安倍普三や松井大阪府知事らと対立せず着地したい。塚本幼稚園の現理事長の曖昧な行動心理に戦えない躊躇いがあるのが見える。
ようするに普通の戦えない人なのである。
そう考えると行動の意味が見える。
手打ちは戦う中でしかできないのです。
自滅させられる相手には手打ちすることはありません
現時点で手打ちを望むと土下座交渉になる。
交渉にならないのです。
あくまでも推測である。
こんどは久しぶりにホットワインでも作るかな。
アメリカはレモネード。フランスはホットワイン。
日本は甘酒にそれぞれの家庭の味がある?
作って見ましょう蚊ね~。
ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~
*こちらに桜の木の日替わり写真は投稿。
ー七里の桜の木に関する新聞記事ー
*リンクできなくなっている*1216また繋がる。
大宮経済新聞20201114
毎日新聞20201119
読売新聞20201120
*ネット上のリンクが無い。
朝日新聞20201125
ー七里駅の桜の木に関する資料ー
-----
0 件のコメント:
コメントを投稿