2022年12月18日日曜日

思い出:日本の旅:青春18きっぷ:20221218

古い資料をスキャンっしながら整理を始めている。昭和61年7月31日(1986年)発行の青春18きっぷの表紙がアルバムに貼られていた。


(- ゛-) ぱふ



青春18きっぷは1982年(昭和57年)青春のびのびきっぷとして発売。翌年1983年(昭和58年)から青春18きっぷの名称で販売している。

私は早い時期から青春18きっぷを利用していた人ですね。
と言っても無駄にしたことも何度もあります。
上手に使えた方ではない。

青春18きっぷが出る前。
上手にチケットを買う方法がわからない中
鉄道の旅をしたことがある。
お金がかかりましたね。

夜行列車を使うと安く済むことを知る。
旅を年に1回か2回するようになる。
その延長線上に欧州の旅がある。

青春18きっぷ以上に便利なユーレイルパス。
この存在を知ったことで欧州の旅の思いも高まる。
考えても資料を見てもよくわからない。
行って判断することにした。
1994年に旅立つ。

「エィ!」

ミ((((( ̄○ ̄) チャレンジャー

文責:斉藤吉智

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。


七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図



0 件のコメント: