2022年6月6日月曜日

スラップ訴訟?日本はもっと酷いのでは?:20220606投稿

水道橋博士がれいわ新選組から参議院選挙に出るようである。スラップ訴訟を防止する法案を作りたいとのこと。


(- ゛-) ぱふ

必要な法律だとは思いますね。

スラップ訴訟とは黙らせるために行う訴訟。社会的にも経済的にも優位なものが訴訟を利用して脅す。黙らせるために行う訴訟。

卑劣ですよね。

ただ日本はもっと酷いのでは?。
独裁国家と同じことを行っています。
これは日本のメディアが機能してないから起きている。

森友学園の元理事長の籠池夫妻がわかりやすい。このふたりは権力に逆らったことにより補助金不正で詐欺罪に問われ留置場に300日。

しかも詐欺罪で逮捕され現在2審で敗訴が確定。
最高裁に控訴をしている最中である。

これはかなり酷いのです。

欧米の民主主義の国なら大バッシングである。
内閣総辞職に追い込まれても不思議はなかった。

籠池夫妻に対して行われたことを放置。
メディアも野党も社会的な影響を理解してないのだろう。
これは完全な恫喝による口封じであり放置すれば同じやり方が増える。

放置した結果は日本人全体に影響を及ぼすことになる。
スラップ訴訟の増加も予想できます。

社会的制裁なんて起こせないと思われたからだ。

日本の今後が心配ですね

参議院選挙。
メディアの世論調査は信用してないけど。
政党の演説をいくつか撮影に行った私の感想。
有権者の注目が下がっていると見ている。
今の所は流れに変化がない。

行きつくところまで落ちるしかないのでしょう蚊。

ミ((((( ̄○ ̄) BUN・BUN。

文責:斉藤吉智


ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。


七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい



2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。

0 件のコメント: