2020年11月28日土曜日

七里の桜の木を樹木医3名が調査:20201128

七里駅の桜の木の健康状態は普通でした。風が強い日でしたが幹が揺れることも無い。危険だから伐採と言う説明書に書かれた内容に疑問。



(- ゛-) 教えて~♪



樹木医の方が3名七里の桜の木の調査に参加。普通の木と同じ健康状態だそうです。「パシャ」。

この景観を守れない景観条例って何でしょ。「パシャ」。



日本中の樹木医の注目が集まりそうである。まずは危険だから切ると11月15日に説明した時の資料の意味の確認が必要のようである。



データーの記載についてもいくつのサンプル試験によりつくられたものなのかもよくわからん。



共通の方法が書かれた試験方法は樹木の世界では無いのだろう蚊?無いとデーターの共通性が作られない。ISOは無いのか?



話題に尽きない調査でした。樹木医の樹木の話も興味深い。またひとつおりこうさんになれる鴨。



「がぁ~」。



難しい話はこんな所で。



風は強い日でしたが日差しはありました。樹木医の方が3名。映像作家の方も参加。立ち合いに私も参加。七里の桜の木を守る会の方たちだけでなく子供も数名参加していた。



どんどん人の輪が広がってるようである。地元の地権者の方たちと親睦を深めるために芋煮会でも開きましょうかね~。



さいたま市が言うように東武鉄道の庭木でも見ながら1杯。東武鉄道の社長にも招待状を送りましょうかね~。



暖かい甘酒をご馳走しましょう蚊?



七里の桜の木を描いた作品の展覧会。さいたま市内の会場を借りて巡回展覧会でも開きましょうかね~。署名を増やしましょかね~。



環境運動に関心の高い大学生。偶然残った秘境。風渡野の環境運動への参加を呼びかけましょうかね~。



新宿まで大宮駅から30分。大宮駅から5キロ圏内にある場所にこんな大きな庭木がある。秘境が残されていたのです。



アンビリーバブル。なんでこんな木があるの。



漫画でも書けそうでしょ。



興味のある方。



ミ((((( ̄○ ̄) いらっしゃ~い




東武鉄道七里駅の桜の木監視中

●反対署名リンク  

●陳情書へのリンク

20201128曇り。

切られてませんでした。「ほっ」。


●本日の桜は本文掲載


日本工業経済新聞

埼玉新聞

朝日新聞

毎日新聞

大宮経済新聞20201114

毎日新聞20201119

朝日新聞20201125


■視覚障害者美術鑑賞レポート2019完成

*写真アルバムは現在準備中


■納税者一揆と元財務省赤木さんの写真


■お勧め文章*準備中

・立憲民主党のポスター
ディスカウント店に無断掲示


■リンク先
森元法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)


PR支援ボランティアを始めました。


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。







■到着まで何日でショー(完了)
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から78日目:振り込み確認。
これが日本人が誇るじゃぱーんだ!
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。

・アベノマスク到着まで
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~

0 件のコメント: